徒然なるままに

人は一人で生きているのではない、みんなの愛の支えで生きていけるのです。
だから生ある限り、周りの人を愛していきたい。

雲雀のつもりだったのに

2013年04月12日 | 出会った野鳥

 今日も、晴れてはいますが、肌寒くて、炬燵は欠かせないようです。

大気汚染も、少しは良いようで、かすかに福智山が、見えています。


 今日は何処か、歩かないといけませんね。



 先日、お墓参りに行った折、墓石の上で、盛んに、小鳥が鳴いていました。

てっきり、雲雀が鳴いているつもりでした。


 


 


 帰って、パソコンで見てみますと、どうも雲雀じゃなさそうです。

かと言って、雀じゃないようです。


 


 


 一応、雀に似ていますので、ネットで調べてみました。

自信はなったく無いですが、ひょっとしたら、ホオジロではないかと・・・


 


 


 
 霊園の上を、ピーチクパーチクと、鳴いて飛んでいる鳥(たぶん、雲雀)がいました。

これ、雲雀でしょうかね。これ以上は、きれいに撮れません。


 


 


 近くに、巣があるのでしょうね。




 うちの孫ちゃんも、やっと一歳になりました。

ちっちゃいくせに、元気で保育園に行っているようです。


 アッハ、見に行けないのが、とても、残念です。

まあ、元気にいっているのならと、安心しています。


 どんな様子か、先生に聞きたいものです。

以前、テレビで見たことがありますが、保育園によっては、様子をネットカメラでみられる園も

あるようですね。そんなのが、あったら、どこからでも、見られるのになあ。



 いつも、ご訪問ありがとうございます。いつまでも、寒いようです。

   風邪引かれませんように、気を付けてください。ありがとうございました。