徒然なるままに

人は一人で生きているのではない、みんなの愛の支えで生きていけるのです。
だから生ある限り、周りの人を愛していきたい。

パソコンの裏もきれいに

2008年11月19日 | 日々の思い
 今日はまた一段と寒くなりました。まだ秋のつもりでしたが、もうとっくに冬ですよね。寒いはずです。
 先日から、愛車ミラカスタムのリコール修理に出しのですが、部品が未入荷ということで、待機していましたら、本日車を取りに来まして、昼頃帰ってきました。 たぶん、すっきりきれいになっているはずですね。まだ乗っていませんけど。

 ところで、また一大事が起きました。というのも、大袈裟ですが、我が書斎兼倉庫兼寝室兼パソコンルームに置いていました、ソニーの15吋のテレビが、リビングのテレビに遅れて、反乱を起こしてしまいました。  
 このテレビ、実は義姉からの頂き物で、稼働歴40年近くなり、我が家に来まして、40年弱にも成る代物で、本当に健気に番組を見せてくれました。私の眠り薬の役目もしていたんですよ。

 症状は温もったら、垂直同期が崩れ、画面に真ん中ぐらいに画像が集中してしまい、音は出ますが、勿論内容はまったく分かりません。よく仕えてくれたんですが、寿命でしょうね、仕方のないことです。

 これが長いこと働いてくれた、テレビです。ありがとう。                        
            


  そこで近くのベ○ト電器に行きまして、最近のテレビを眺めました。パソコンディスクに載せていましたので、その高さから載せられるのは、22吋まででした。
 でもこれではちっちゃすぎでした。というのも、パソコンがもうしばらくしたら、駄目になる筈ですから、PCモニターも兼ねて貰いたいと思っています。
 で、その上はと見ますと、26吋になります。高さが3センチほど高くなり、載せることが出来ません。折角ですから、26吋に決めました。
 見に行くだけの予定でしたが、もう買う気満々でした。

 デジイチの予算が半分飛んで、テレビに化けてしまいました。ところが先に書いたように、高さが棚につかえて載りませんから、棚を上げる必要があります。
 それが簡単にはいかないんです。いろんなものが雑多に載っています。整理しないといけません。今日、明日で整理を予定していましたが、そんなに掛かっては大変なので、今日中に済まそうと、頑張りました。

 一番厄介なのは、ディスクトップの裏です。もう10年近く掃除とかしていませんので、少し模様替えして、掃除をしました。そしてテレビを置けるようなスペースも確保出来まして、後は現物が来るばかりになりました。
 アハッ、腰が痛くなって辛いです。でも、パソコンはスッキリしたことでしょう。

 そのスッキリした、ディスクトップです。でも裏は見せられません。
       


 それにしても、我が家の騒動の記事、最後まで読んで下さったんですか。お疲れさまです、そして、ありがとうございます。