うちごはんはマーシャもいっしょ♪

おいしく食べて今日も元気です♪ 私の好きな元気レシピご紹介♪

♪サーモンフライ タルタルソース添え&和風カレースープ♪

2020-04-01 23:32:43 | 

ランキングに参加してます。応援お願いします♪

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ




夕陽を浴びるベランダのカランコエ。





サクッとジューシー、サーモンフライ。

手作りタルタルソースをたっぷりつけてどうぞ。

ブロッコリーのアーモンドマヨサラダ、

糸こんにゃくとえのきのきんぴらをサイドメニューに

和風カレースープを添えていただきました。

ごちそうさまでした。

穏やかな日が一日も早く訪れますように。




4月1日のメニュー

・サーモンフライ タルタルソース添え
・ブロッコリーのアーモンドマヨサラダ
・糸こんにゃくとえのきのきんぴら
・和風カレースープ
・ごはん







ブロッコリーのアーモンドマヨサラダ


ブロッコリーが大好き。新じゃがをプラスしてアーモンドでアクセント。


A マヨネーズ(適量) すし酢、塩、こしょう(各少々)



☆じゃがいも、にんじんは切ってから一度水で洗ってラップをかけ、レンジで加熱。ゆでたブロッコリー、コーンとともにAであえます。クラッシュアーモンドを散らしていただきました。




サーモンフライ タルタルソース添え


☆サーモンの切り身は塩をふってしばらくおき、余分な水けをふき取ります。食べやすい大きさに切り、塩、こしょうをし、衣をつけます。中温に熱した揚げ油でこんがりきつね色になるまで揚げます。

ゆで卵、みじん切りパセリ、みじん切り玉ねぎ、レモン汁、マヨネーズ、塩、こしょうを合わせたタルタルソースをかけていただきました。















糸こんにゃくとえのきのきんぴら


☆もう一品に。こんにゃくは熱湯に入れてアクをとり、にんじん、えのきとともにごま油で炒め、めんつゆ、酒で調味。白いりごまをふって。









和風カレースープ


A 白だし、しょうゆ、カレーパウダー(各適量) 塩(少々)



1.豚薄切り肉はサラダ油で炒め、長ねぎ、きのこなどを加えて炒め合わせ、出汁、油揚げ(油抜きをする)を加えます。

2.煮立ったら、アクを除いてAで味をととのえ、水溶き片栗粉(少々)を加えてかるいとろみをつけます。







おいしく食べて みんなが元気で幸せになりますように




 夕陽 まぶし~い




寒暖差の激しいこの頃

風邪などひかれませんように お気をつけください。

被災地に穏やかな日常が早く戻りますように。



ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします♪
 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (秋桜)
2020-04-02 07:48:28
おはようございます。

わ-。またまたおいしそうなお料理が
たくさん。。食欲をそそりますね-。

ピンクのカランコエさん。。かわいいですね-。

「マーシャ」ちゃん。。お花さんに囲まれて
かわいい~でしゅ。

赤いお洋服さんもお似合いでしゅね-。

応援のポチなどさせていただきます。
返信する
☆秋桜さん☆ (きままなマーシャ)
2020-04-02 09:04:07
おはようございます(*^_^*)
サーモンはフライもおいしいですね^^
サクッとしっとりしてていくらでも食べれそうでした^^*
カランコエも蕾いっぱいつけてたんですけど開き始めて賑やかになってきました。
春ですね(*^^*)
いつもありがとうございます。
返信する
おはようございます (ぼんじょるの)
2020-04-02 09:16:36
きままなマーシャさん、おはようございます。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

サーモンフライは、美味しいですよね。
私も大好きです。
タルタルソースをかけると、更に美味しくなりますね。
本日のお料理も美味しそうですね。

☆☆☆
返信する
☆ぼんじょるのさん☆ (きままなマーシャ)
2020-04-02 15:23:08
こんにちは(*^_^*)
サーモンはフライもおいしいですね^^
そのままでもソースをかけても好きなんですけど
家族はタルタルソースが好きなので卵ゆでました^^
いつも応援もしていただいてありがとうございます。
返信する
サーモンフライ タルタルソース添え (都月満夫)
2020-04-02 17:39:56
美味しそうですね。
タルタルソースがきれいで、目にもごちそうですね。
キミ、お花に囲まれていいね^^
したっけ。
返信する
サーモン~ (よっこたん)
2020-04-02 21:47:25
こんばんは~きままなマーシャさん^^
カランコエも種類が沢山あって可愛いですよね~
子供たちも好きなサーモンですね!
焼きさかなもサーモンお寿司もサーモン~
何が気にいったのかな!?
食べやすいのでしょうね~(*´∀`*)
明日は我が家もサーモンにしようかな?
今日は夜12時前に簡単すき焼き作ろうかと
思います。
夜勤勤務の息子には少しでも温かいものを
と~おやばかですね!
返信する
☆都月満夫さん☆ (きままなマーシャ)
2020-04-03 08:55:52
おはようございます(*^_^*)
ありがとうございます。
サーモンはフライも大好きです^^
家族の好きなタルタルソースで食べました。

カランコエ蕾をいっぱいつけてるんですよ^^
咲き始めて賑やかになってきました^^*
返信する
☆よっこたんさん☆ (きままなマーシャ)
2020-04-03 09:03:57
おはようございます(*^_^*)
カランコエ、うちのは赤に近いピンク色。
ピンクやイエローもかわいいですよね^^

サーモンはほんと人気ですね^^*
使い勝手もよくて食卓に上がる頻度が多いです。
遅い時間の食事の支度は大変ですね。
うちも遅い日も多いのでよく深夜にキッチン立ってます^^
返信する

コメントを投稿