あなたにもできる!ハーバード留学!!~アラフォーからのボストン留学体験記

アラフォー研究者のボストン留学体験ブログ。
研究・生活・英語・ITを中心に留学ライフハックスをお教えします!

2番手の成功法則021:小林幸子さんのリベンジ

2016-01-02 23:02:37 | 2番手の成功法則
干されていた小林幸子さん、オタクの心をつかみ紅白復活しましたね。干されて消えていく道を取らず、多少アフィニティがあったせよラスボスとして、ブルーオーシャン戦略をとって生き残ったしぶとさというかしたたかさは、参考になりますね。

それだけでなく、だいぶ前のインタビューで「「ひとつはボカロPのような新しいクリエイターとの出会いで、奇跡的な化学反応を起こしたい。もうひとつは、リアルなバンドと、アレンジからスタジオに入って作品を作りたい。そして夢を言うと、世界に出たい。着々と計画しています。日本のシンガーとして〈SXSW〉とか出ようと真面目に思っています。」と今後の戦略もきちんと描いていました。

不利な状況にあっても、有利になるポイントを絶えず探し、復活するだけでなく、あらたなワールドを作る。こういう生き方好きです!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。