まろりんこの気まぐれ日記

趣味のダイビングやワンコ、好きなこと、日々のことを超~気まぐれに綴ります♪
最近は寺社仏閣巡り(ご朱印)話が多いです☆

同じやつ☆

2017-05-17 17:24:06 | 日記
今日の天気は時々


私の愛用のコンデジ
ダンナが一昨年の誕生日プレゼントにくれた
1年半使ったかな?
何せ、愛用してるもんで
使用頻度はなかなかに凄いと思う。

今年のGWの旅行中のこと。
コンデジのモードダイヤルに指がそっと触れただけで
勝手にモードがクルクル変わったり
「モードダイヤルがずれています」と表示されたり
するようになってしもた

たまたま近くに家電屋さんがあったので
コンデジ売り場を見てみたけど、
私の使い勝手にピッタリのカメラが全然無くて
しゃーない、このコンデジを使い続けることにしたよ。


…ところが、旅行の最終日。
とうとう、全く触れてないのに
勝手にモードダイヤルがどんどん変わってしまう状態に…。
さすがにこれはもうアカンわ…

はぁ~…、マジで困った
どうしたものか…。
信州は上田の真田神社のご朱印の列に並びながら
(物凄~い行列やった)
途方に暮れていたまろりんこ…。
すると、ダンナがスマホで
同じコンデジの在庫がまだあるお店を調べてくれた
そやこのコンデジが使いやすいんやから
何も新しい機種にせんでもええやんっ
ダンナ、グッジョブ
その場ですぐにポチッと購入


…ということで、同じコンデジが2台
色も一緒(笑) 
だってお気に入りやし 
2代目のCOOLPIX S7000ちゃんです
どっちが?う~ん、多分上のが(笑)

先日、早速2代目と一緒にお出掛けしたよ
次回はその時のお話



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。