まろりんこの気まぐれ日記

趣味のダイビングやワンコ、好きなこと、日々のことを超~気まぐれに綴ります♪
最近は寺社仏閣巡り(ご朱印)話が多いです☆

石楠花♪

2014-05-07 11:23:16 | うちと近所のお花達
今日の天気は 爽やか~


GW終わっちゃいましたね~。
皆さんはどないしてはりましたか?
まろりんこ夫妻はガッツリ旅行に行って来ました
もうね、めっちゃくちゃ内容濃い濃い最高に楽しい旅でした~
いろんな場所を見て来たし。
また追々ブログにUPするのでお楽しみに
凄い超大作になりそう ご朱印もスゴい事になってるし


で、旅行から帰ってきたら
すっかり季節が変わって温いし爽やかやし
我が家のお花達もようさん咲き誇っていて仰天しましたわ

一番驚いたのは

シャクナゲが、めっちゃ綺麗にようさん咲いていたこと
こんなに綺麗に咲いてくれたのは初めてなので、めっちゃくちゃ感動 やったぁ


ほんま綺麗や~


アザレアも綺麗に咲きました
これも、こんなにようさん咲いてくれたのは初めてです。嬉しい


クレマチスも大輪の花をいっぱい咲かせてくれました
以前は枝垂れクレマチスとか言うて…要するに放ったらかしにしてたけど
ここんとこはちゃんと支柱に這わすようにしてます


ヒメウツギもようさん咲きました


ネグントカエデ・フラミンゴはGW前よりビックリするほどようさん繁ってて…。
今年もジャングルになりそう


オダマキ 花の数がめっちゃ増えてる


10cm四方の小さい鉢に植わってるとは思えんくらい、ようさん咲いてくれたナデシコ

受粉を頑張った結果

アーモンドがアホみたいに実付けた ばんざ~い
その分、怠ったカリンが…1個しか実出来てへん
やっぱり、ちゃんと平等にお世話せなあきませんわ


昨日はダンナと
新たにお花を買うて来て植えたり野菜の苗を植えたり
上手く育つとええなぁ。請うご期待




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。