まろりんこの気まぐれ日記

趣味のダイビングやワンコ、好きなこと、日々のことを超~気まぐれに綴ります♪
最近は寺社仏閣巡り(ご朱印)話が多いです☆

万博公園のチューリップ&ポピー♪2014

2014-04-25 16:30:06 | 日帰りお出かけ
今日の天気は


昨日も今日みたいなエエ天気やったので
万博公園へ行って来ました~

只今『チューリップフェスタ』と『ポピーフェア』開催中です
ではたっぷりお楽しみ下さい

まずはチューリップから

29品種約10万球のチューリップが植えられてるんやて凄いっ
もう終わっちゃってる品種もあったけど、まだまだ楽しめますよ


あっ、汽車が来た~ 園内を走ってる『森のトレイン』です。


もの凄~い甘~いイイ香りがします。チューリップってエエ香りするんやね


29品種のチューリップが植わってるというだけあって

ほんま色んな色・形のチューリップが咲いていて、ほんま綺麗です

中には…

バラみたいなチューリップや


これもチューリップというような品種まで、ほんま色々 面白いなぁ


あっ、ツートンカラー発見 カワイイ

チューリップフェスタは今月29日までですよ~


公園内をてくてく

すっかり新緑の季節になったなぁ


サクランボが出来始めてるね


シャガも綺麗に咲いています


続いて向かったのは「花の丘」

ポピーが見頃です 一面ポピーが綺麗でしょ~





ネモフィラもめっちゃ可愛く咲いてます

ポピーフェアは5月6日までやよ~


ソラード(森の空中観察路)の展望台からの景色

太陽の塔がちょろっと見えるけど、ほんま緑・緑・緑だらけや~
イイ季節なので、是非出かけてみてね
そうや今日(25日)から3日間ロハスフェスタやってるよ


帰りしな、公園内をてくてく歩いていると

まだ咲いてる桜発見 風に舞い散る桜の花びらが凄く素敵でした
名残惜しいけどね 来年も楽しみにしてるわね


これ、何て花木かなぁ? 濃厚な桃色でめっちゃ綺麗




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。