まろりんこの気まぐれ日記

趣味のダイビングやワンコ、好きなこと、日々のことを超~気まぐれに綴ります♪
最近は寺社仏閣巡り(ご朱印)話が多いです☆

なばなの里 お花編☆

2011-01-18 16:09:07 | 日帰りお出かけ
今日の天気は
一昨日夜から積もった雪は
昨日あっちゅう間にとけて無くなってしもうた… 残念


さて、先日なばなの里
ウインターイルミネーションを見に行って来ました

昨シーズンはあまりの渋滞に
入場出来たのは何と閉園30分前という…
超~駆け足で見てまわるハメになったので、
今年は早うに行きましたよ~

14時までに入場券を買って入場したら、
園内のベゴニアガーデンが無料で見れるしおトクやろ~

この『ベゴニアガーデン』が凄いらしい。
昨シーズン、バスツアーでなばなの里に行った母に
「何でベゴニアガーデンを見んかったんアホやな~凄いのに
 私「だ、だって、大渋滞で…
「そんなん、早うに行かんからや
と散々言われてたので
13時前には現地に到着しましたよ。駐車場もまだガラガラ。良かった~


という訳で、今日はベゴニアガーデンの写真をどうぞ

私、ベゴニアっていうたら

よくお花屋さんにも売ってる↑こういう可愛いのを想像してたんやけど…

入館してビックリ

ど~ん 一輪が手のひらぐらいデカイっ

さらに

ど~ん 上からも大量にぶら下がってるし

これ全部、ベゴニアの仲間なんですね…
しばらくはあまりの驚きでポカンとしてしまいました

まるでバラの様
 
 
 
↑見たまんま「エスカルゴ」という名。 

大輪で大迫力だわ~

ベゴニアのつぼみが面白い

アヒルの口みたいなつぼみが…   ほんまに口みたいに開くねん


 
上からぶら下がってるのも、凄いです
時々花がバサッと降ってきてビックリする


お次のエリアは

まるでジャングル???

こちらのゾーンも
 
 
 
上から下から、も~うお花がいっぱい 凄いです

ベゴニア以外にも、ペチュニアやらユリやら色んなお花が
色とりどりでめっちゃ綺麗~


お茶ができる最後のエリアも

どど~ん もう一体、どんだけお花だらけな~ん

めっちゃ素敵やったのが

池に惜しげもなく大輪のベゴニアがい~っぱい浮かんでるの


ここはホンマに一見の価値アリやわ
母が行け行け言うてた理由が分かりました


私のお気に入りの写真
ジャングルゾーン(勝手に命名)にて。

柄が面白いでしょ


次回は本命のイルミネーションだぁ~
続く




5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じん)
2011-01-19 12:15:39
オッ!!
「なばなの里」だ~
私も父親と行く約束をしてるんですよ~
あのCMを見て父親が行きたがってて・・・
こうゆうの興味ないと思ってたのでビックリしました。

事前情報ゲットできて嬉しいです

うちの父親は昼から行って、
園内の温泉に入りたいって言ってましたけど、
温泉ありましたか??
返信する
Unknown (じん)
2011-01-19 12:19:51
そして宙づりのベゴニア~
すごいですねぇ~すっごい迫力っ!!

昔に行ったことあるけど、
そのときよりスゴイことになってる気がする
私もここ寄って見よう~っと☆☆★

つづきのイルミネーションも楽しみにしてます
返信する
じんさんへ♪ (まろりんこ)
2011-01-19 22:15:56
あったあった~「里の湯」って温泉があるよ

CMガンガンTVでやってるもんね~
じんさんはほんま親孝行やね~お父様喜びはるよ

イルミも凄かったけど、ベゴニア園もめっちゃ凄かった~
カメラの充電は満タンでね
ついついベゴニアの写真を撮りまくってしもて
肝心のイルミが始まる前に電池無くなりそうになった
返信する
美しい~☆ (さっきー)
2011-01-20 21:24:28
こんな場所に行くことができたら
自分まで 美しくなれそうな気がする

まろりんこさんの輝きがますます増したでしょう
返信する
さっきーさんへ♪ (まろりんこ)
2011-01-21 13:57:27
私、美しくなれたかしら?うふふ

大輪ベゴニアのシャンとして姿勢の良いことったら…
まずはそこから見習いたいと思います
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。