磨呂の写真館 (辰野邦次)

自然の風景と動物・野鳥の日記です

1,関東・甲信越の旅

2013年05月21日 06時44分34秒 | 野鳥 その他

1,関東・甲信越の旅 nikonD4  AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VR

5/15~20日まで恒例の関東・甲信越へ旅に出掛けました・・新しい出逢いがたくさん有りました・・ヤマセミは鮎の解禁日前で子育てのため何度もオス・メスが交代に餌を捕獲に来ます・・10㍍から20㍍でホバリングをして魚を捕ると目の前の石に止まります・・今回の旅は少しハードな行程なのか私が歳が行ったのか少し疲れました・・・走行1500キロ・・・

昨日は早く自宅へ帰れましたが後片付けなど疲れていたので早い目に休みましたので写真整理は出来ていません・・・今日からは雑用が山積しておりますが頑張って掲載いたします・・

鮎を加えて激流を飛翔するヤマセミ・・AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VR ×1,4

 

 

 

ホバリングをするヤマセミ・・・・

 

鮎を捕獲するヤマセミ・・・・

 

綺麗な声で囀って居るコマドリ♂・・・・・・

 

 

 

綺麗なアオジが苔の倒木に居ました・・・・

 

逆光の青葉の枝にキビタキ飛びうって来ました・・・・

 

 

日本で最も小さいと言われているミソサザイが大きな声で囀ります・・

 

 

初見で初撮りのソウシチョウと逢えました・・色彩が綺麗ですね~・・・・

 

 

 

悪い人相のカケスですが飛ぶと羽の色は綺麗です・・・

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コアジサシ | トップ | 2,関東・甲信越の旅 »
最新の画像もっと見る

野鳥 その他」カテゴリの最新記事