親子で楽しく!目指せバイリンガル!

現在親子で楽しく英語に取り組み。ゆう、公立小学校3年生。英検準2級。えりな5歳(年長)も頑張ってます。

9月14日~17日(去年の)記録

2012年09月24日 | ゆう:小1 えりな:年少
今週末は、土曜日はゆうはサタデースクール。えりなは、幼稚園のマーチング隊の行事で
秋の交通安全のイベントに出場ということで

ゆう&パパ 私&えりな と、二手に分かれて

別行動でした。


また、それぞれの話は後日記事に(って、ネタがないのです~~^^;)


では、記録


ゆう


自分で読んだ絵本


The Giving Tree
Shel Silverstein
HarperCollins
620語

これ、よく見かけていたので、すっごく気になっていたのですが、読んでみてその良さがわかりました。
私が読んでも普通に理解できたので、言葉自体はとっても簡単なんだと思います。
なので、小さい子でも読み聞かせなら十分理解できるんじゃないかな~。 ちょっと切ないようなお話し。
ぜひぜひ、おすすめです。 また、それぞれの年齢の時で感じることが増えていくんじゃないかな~と
思うような、長くお付き合いできる本だなと思います。また、小2になったゆうと意味が分かるようになった
えりなに、もう一度読んであげたい絵本です。


It's Mine!
Leo Lionni
Dragonfly Books
405語


National Geographic Readers: Snakes!
Melissa Stewart
National Geographic Children's Books
991語

ほんと、こういうの好きなんですよね~^^; 気持ち悪い…


The Three Little Pigs: Level 2 (Easy-to-Read, Puffin)
Harriet Ziefert
Puffin
471語


Fly Guy vs. The Flyswatter!
Tedd Arnold
Cartwheel Books
304語

これは大好きなシリーズ。簡単で読みやすくって、しかも男の子が好きそうなバカっぽい笑える内容^^


そしてまた、えりなは放置だったらしい…


ゆう 総語数 152859語  9月累計 8480語


にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
にほんブログ村


ブクログ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年は、カブトムシではなく... | トップ | 先週のサタデースクール »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りゅうママ)
2012-09-24 21:32:15
最初の本ね、本当に、二人が読みきって読まなくなってからでいいから借りてもいい??
ずーーーっと、読みたくてさぁ。
でも高いでしょ(;^_^A

今もうひとつ気になってるのがあって、絵本で1000円するねん…。
喜ぶやろな~と思うけど、一冊で千円って…鬼やろ…(^_^;)

今借りてる本って、いいなぁと思ってももうマーケットプレイスで高くなってたり扱ってなかったりでさぁ。
新しい本欲しいけど、絵本ってこんな高かったっけ?

ブッククラブがありがたかったなぁ…
こないだカタログもらったけど、もー全然お得感ないねんもん~(;^_^A
返信する
りゅうママさんへ (まりやん)
2012-09-25 08:19:42
最初の本、本当に良かったけど、これ実はうちもサタデーの近くの図書館で借りたのよ…^^; 書くのを忘れてた…。

ごめん…

ほんと、これ高いよね~。ブッククラブで買ってた時も
カタログに載ってたけど、それでも高かったよね~?

で、結局手を出してないんだけど、どうしても中身が気になって、図書館で借りたのよ~。

ほんと、最近洋書も値段が上がってきちゃって、嫌になるよね…。 絵本で1冊1000円か~^^;洋書でしょ?

最近は、アマゾンでほしいときにちょっとずつ買ってるけど、絵本はたくさんあるから、えりな用にってわざわざ買うものはほんとないわ^^; 

ゆうの、チャプター関係だけだけど、そんなに読むひとじゃないから、そんなに買わないし^^;

あ、絵本もうちょっと待ってね!今月中には送るわ~^^
もう少し、整理させて~(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ゆう:小1 えりな:年少」カテゴリの最新記事