親子で楽しく!目指せバイリンガル!

現在親子で楽しく英語に取り組み。ゆう、公立小学校3年生。英検準2級。えりな5歳(年長)も頑張ってます。

9月9日~13日(去年) 記録

2012年09月13日 | ゆう:小1 えりな:年少
ゆう:小1 えりな:年少


ゆう



自分で読んだ本


Green Wilma, Frog in Space
Tedd Arnold
Dial
312語

ゆうの好きなカエルと宇宙なので、絶対大丈夫でしょ~と思ったら、やっぱり正解でした^^


It's Not Easy Being a Bunny (Beginner Books(R))
Marilyn Sadler
Random House Books for Young Readers
493語

これは、図書館で借りた絵本です。


Splat the Cat: Good Night, Sleep Tight (I Can Read Book 1)
Rob Scotton
HarperCollins
403語

今、みたら328円だって~♪ この手の本は軒並み525円になってたのに!
今だけなのかな? 私は絵も好きだし、話も好き^^ 面白系なのでゆうも好きなシリーズです。


Space Cat (I Can Read Book 1)
Doug Cushman
HarperCollins
671語

あ~~ん、これは525円だった~~~。
これもおすすめ! 男の子向けかな~。 ゆうの好きな宇宙がらみなので、購入しましたがビンゴ~♪
ゆうも、面白かったようで、この主人公の猫がかっこよかったそうです。


パパとママのたからもの (児童図書館・絵本の部屋)
アニタ ジェラーム,Sam McBratney,Anita Jeram,小川 仁央
評論社



読み聞かせた本


Skeleton Hiccups
S.D. Schindler
Margaret K. McElderry Books


ガイコツとか大好きなので、これもゆうにビンゴ♪ えりなは、あんまり・・・かもな~^^;
ガイコツだけど、話は面白系です。


からすのパンやさん (かこさとしおはなしのほん (7))
加古 里子
偕成社



えりな

読み聞かせした絵本


Green Wilma, Frog in Space
Tedd Arnold
Dial



Skeleton Hiccups
S.D. Schindler
Margaret K. McElderry Books



Green Eggs and Ham (Beginner Books(R))
Dr. Seuss
Random House Books for Young Readers

(図書館で借りた絵本)

えりなは、なぜかこれが大好きでした^^
私は、あんまりなんですけど^^;



からすのパンやさん (かこさとしおはなしのほん (7))
加古 里子
偕成社



ゆう 総語数:150068語  9月累計:5689語


にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
にほんブログ村


ブクログ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 英語教室での今 | トップ | 今年は、カブトムシではなく... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りゅうママ)
2012-09-15 10:01:45
いや~持ってない本ばっかりやわ。
やっぱりうちは絵本がそんなにないんやな~と改めて思うわ^^;

ガイコツのはりゅうちんも好きそうやけど、たっくんが食いつきそうな気がする~^^;
返信する
りゅうママさんへ (まりやん)
2012-09-15 13:49:58
ガイコツのんは、たっくん向けやと思うわ~。
りゅうちんには簡単すぎ^^ でも、秒殺やろうけど、
サラ~っと見るかも^^

また、今度持っていくわ~って思うけど、時間がたちすぎる
から、レベル的に合ってるかどうかはわからないけど^^;
また、中身見て選んで^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ゆう:小1 えりな:年少」カテゴリの最新記事