マリの水彩画とグルメ

MARINE blog 水彩画家・家庭料理研究家のMariがつづるルポと日記
(写真をクリックすると大きくなります)

とんぼ返りバスの旅

2010-03-13 00:56:30 | 雑記
 長男の進学先が決まり、さて寮に入る手続きをと思っていたら締め切りはそう思った前日…。またもややってしまったヌケサク親子…(汗)。
 どうやら受験した日に、合否関係なく入寮願書を出しておくべきだった様です…。
 というワケで急遽新居探し! ひとつ前の日記の通り自炊可能かもしれない長男ですが、一人暮らしはお料理が出来るだけで済むものではないし、初めての体験ということで下宿にお世話になることに決めました。
 色々検索して、数件候補を上げ善は急げと昨日ヌケサク親子は新宿から出ている長距離バスを使って、松本まで行って参りました。

 お陰さまで、最初にここに入れたらいいねと話していた、いい下宿にお世話になれます。
 松本に行く前はお昼はどこにしようかだとか、お土産何がいい?と盛り上がり、次男に「何しに行くのかな~っ?」と言われるくらいだったのですが、下宿でお部屋を見せてもらいお話を伺い大学まで歩いてみたところでタイムリミット!(汗)。
 バスターミナルが入っているスーパーでお弁当とお茶と次男へのお土産を買って、慌ててバスに乗り込みました。
 往復7時間かけて居たのは3時間半ほどの「水曜どうでしょう」並みのとんぼ返りの旅(笑)。

 ドラマ「白線流し」でご存知の方も多いでしょうか?松本城がある城下町、さらっと見ただけでも魅力的なお店や通りがあって、いずれまた訪れたいなと思う街でした。
 長男も松本に居るのは1年だけですが、女鳥羽川の水の流れも清々しいこの街で過ごすかと思うと、私も少しホッとして松本を後に出来ました…。

 
にほんブログ村 美術ブログへにほんブログ村 美術ブログ 水彩画へにほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへにほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
ブログランキング・にほんブログ村へ


最新の画像もっと見る