ちょっと高松

うどん県&マグマシティの探訪記と日々の暮らし。

鳴門のうずしお~鳴門山より

2011-07-25 | 観光

「エスカヒル鳴門」。全長68m、結構長いエスカレーターです。

高低差34mのこのエスカレーター、高低差は東洋一なのだそうです。

エスカレーターのあと、エレベーターに乗り継ぎ、山頂の展望台に到着。

日差しはとても強かったのですが、風が心地よかったです。

橋の向こう側は、淡路島 でも今回は残念ながらここで時間切れ。

近いうちに是非淡路島にも足を運んでみようと思います。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (junjun)
2011-07-25 11:19:16
無念~、渦潮、発見できずっ!
きっと、写ってるお写真のどこかにあるんだよね!

橋の向こうの淡路島記も楽しみにしていま~す!
返信する
>junjunさま (こまり)
2011-07-25 18:34:41
いえ、この時間は渦が見えないので、この写真には写っていないんです。
これも不思議なのですが、渦は干潮と満潮の前後1,2時間しか見られないんですよ~。
なので、お越しになる際は、必ず干潮か満潮の時刻を狙って下さいね
返信する

コメントを投稿