ちょっと高松

うどん県&マグマシティの探訪記と日々の暮らし。

これがウワサの・・・

2012-08-09 | 食べもの

体操の内村選手が活躍すると、必ずと言っていいほど話題になるのが「ブラックサンダー」というお菓子。

前から気になっていたのですが、先日スーパーに行ったら、そのブラックサンダーが置いてありました

パッケージには「とよはし産」と書かれています。

このメーカーさんの本社は東京都小平市にあるのですが、ブラックサンダーは豊橋工場(愛知県)で開発されたんだとか。

お皿(直径12cm)に出すと、こんな感じです

食べてみると、これが結構美味しいんですよ1個30円だからと侮ってはいけません

味はミロバー(飲み物のMILOのチョコバー)にちょっと似ているかな。牛乳との相性もバッチリ稽古後のおやつにもいいかも

メーカーさんのHPを見てみたら、これ以外にもブラックサンダー・シリーズのお菓子が色々ありました。

北海道とインターネットで限定発売されているという「白いブラックサンダー」が気になりますね~

 

さて、相変わらず暑い高松ですが、昨日は比較的過ごしやすい1日となりました。

日中の最高気温はいつもどおり35℃を超えたのですが湿度は18%まで下がったんだそうです

お部屋の湿度計も30%を切っていたので、「湿度計が壊れちゃったのかな」と思ったんですが、そうではなかったみたい。

夜になってからは気温も下がり、強い風も吹いていたので、1日エアコンを使わずに窓を開けて快適に過ごすことができました。

まだまだ残暑は厳しいですが、夜の気温の下がり方などを見ると、少しずつ季節は秋に向かっているんだなと感じます


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (junjun)
2012-08-12 08:42:31
へぇ~!
とよはし産だったのね。
ブラックサンダー。
実物を見たのは、はじめてです(^0^)

10%台は低いけど、お肌にはテキだけど。
暑くても湿度が低いと過ごしやすいよね。

こちらは、30度超えても湿度は50パーセントを切らないので、ものすごく蒸し暑くてベトベト感ありありよん。
返信する
>junjunさま (こまり)
2012-08-12 09:46:00
ブラックサンダー、結構イケますよ!

今日は曇でイマイチなお天気の高松。湿度も朝は90%あってベトベトです。こういう日は床も滑らないんですよね・・・。
返信する

コメントを投稿