ちょっと高松

うどん県&マグマシティの探訪記と日々の暮らし。

うどん県に「てぶくろ市」

2012-07-28 | ニュース

以前、うどん県に骨付鳥市というお話をこのブログでご紹介しましたが。

今日は「てぶくろ市」のお話です。

手袋の出荷額が日本一、全国シェア90%という香川県東かがわ市

今月12日、東かがわ市の商工会等が市に対して「てぶくろ市改名要望書」を提出しました。

日本一の手袋産地の知名度アップを図るのが狙いだそうです。

そして、こんなプロモーションビデオも作られました

すごいですね~これ素人っぽさが、またよろし

ちなみにご存じの方も多いと思いますが、もとになっているのはこちらの「うどん県」のプロモーションビデオです。

比較して見てみると面白いですね

ちなみに、以前このブログでご紹介したお醤油の蔵元さんも東かがわ市にあります。

骨付鳥市(丸亀市)の他、伊吹島のイリコで有名な観音寺市が「いりこだ市」になんて話もあったりして。

これからますます面白くなりそうなうどん県です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (junjun)
2012-07-30 12:29:20
いと、オモシロ市!

プロモの女性は市長さん?
美しすぎる市長さんって感じ?

ますます楽しそうですね!
返信する
>junjunさま (こまり)
2012-07-30 14:14:04
市長さんは男性なので、この女性ではないんですよ~。

私の勝手な「いと、オモシロ市」(←うまいですね~コレ!)の度合いでいうと「いりこだ市」がNo.1ですね♪語呂合わせもなかなかだと思います。
返信する

コメントを投稿