日々是好日

日記とかそういったもの

大雨

2013-09-04 23:55:00 | 日記

台風なのか停滞前線の影響なのかすごい雨が降りました。そう入っても、どさーっと降ったかと思うとピタリとやんでを繰り返すようなへんな振り方でした。夕方には職場でも、警報が出たから用事の無い人はさっさと帰宅という指示が出ました。自分は自動車通勤だったので豪雨の中、だらだらとドライブして帰ったのですが、電車組は電車が軒並み止まっていたようで駅で足止めを食らったようです。特に名古屋駅周辺はマンホールが噴水になるくらいひどかったようです。ご愁傷様。

実家のある自治体も洪水警報などいくつか警報が出たようですが、幸いなことに大した事態にはなりませんでした。

 

これだけ降ったんだから宇連ダムに少し位水が貯まると良いなと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SDカードが死んだ | トップ | 東京オリンピック決定 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事