日々是好日

日記とかそういったもの

自炊関連2話

2013-06-16 22:58:59 | Kindle

話1つ目

自炊作業をする際の自分ルールを変更しました。文庫本のどうでもいいものはいままで400dpiでスキャンしていたものを効率を優先させ300dpiにしました。報告しても誰のためにもならないんですがね。

 

話2つ目

ScanSnap SV600なる本を裁断せずにスキャンできるスキャナが近日発売されるとのこと。個人でも買える5万円くらいの金額になるそうですが、どうなんでしょうね。

http://ebook.itmedia.co.jp/ebook/articles/1306/14/news111.html

ページ送りは手動で、1冊20分ぐらい。ページのゆがみや指の移りこみは半自動のレタッチでって・・・。カメラの焦点深度が深いからピンボケは少なそうですがそれ以外がぐだぐだになりそうです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅仕事 | トップ | 起きて半畳、寝て一畳といい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Kindle」カテゴリの最新記事