日々是好日

日記とかそういったもの

お寿司と未来

2010-08-27 23:55:00 | 日記
コンビニで握り寿司を買うのがちょっとしたマイブームになっています。握りと行っても、サーモン、イカ、エビ、玉子、おいなりさん辺りが入っています。マグロに関しては「マ」もはいっていません。そりゃ400円ぐらいで食べられるとは思っていませんが、これが決して遠くない未来のお寿司ではないかと思います。成長に長い時間がかかる大型魚など枯渇するかそうそう口に入らなくなり、日本近海で取れる1、2年で成長するような魚が食用の中心になるんじゃないでしょうかね。自分的にはもっと進んで、かんぴょうとか玉子を使ったちらし寿司や押しずしというのが復古してくるのではないかな?と思っています。あたらなければそれに越したことはないでしょうけど、多分当たる。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八事山 興正寺 | トップ | ストライクウィッチーズ2 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事