日々是好日

日記とかそういったもの

そろそろいいかな・・・?

2014-09-18 23:55:00 | バケツ稲2014

穂が茶色になって、だいぶお米らしくなってきました。こうなるとスズメがやってきて食べちゃいますからネットをかけるとか、何かをぶら下げるとかの対策が必要ですと説明書には書かれているのに、うちのベランダの稲は何もしていないのに食べられていません。近所にスズメはいますが、みむきもしてくれないようです。完全無農薬なのにまずいのかなどとおもっていましたが、うちのベランダは天気の良い日は早朝から、洗濯物が吊るされていますので、これがきっとスズメよけになっているのだとしばらく考えて納得しました。

遅れて出てきた穂がまだ青いけど、ずっとこのままというわけにも行かない。だから、今朝の水やりを最後にして、今後1週間位かけて乾燥させてから、刈り取りをすることにしました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水曜日 | トップ | 味の素のおかゆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バケツ稲2014」カテゴリの最新記事