日々是好日

日記とかそういったもの

こんな形で東海道するとは・・・。

2015-03-22 23:55:00 | 東海道どうでしょう

昨晩はココイチのカレーでした。なぜ愛知から離れてまでココイチに入るのかというのは問わないことにしてください。せっかく東京近郊での宿泊なので東海道のどこかで検索して行ったら、品川、川崎あたりに嫌われた結果平塚に泊まることになりました。平塚も開けてしまったので旧東海道の面影はない。見付けとか、本陣跡とか記念碑的なものはあるが、それだけ。つまらん。

ということで、本来新幹線で帰ってもいいのですがここは1つ気合を入れて・・・。とりあえず小田原に。改札口の上に大きな小田原提灯がぶら下がっていました。小田原提灯をせっかくなので1つ買っていこうと思いましたが、駅構内のおみやげ屋にはありませんでした。残念。

 

次いで、熱海で下車。ここは旧東海道的には小田原からはいって箱根を超えなければいけないのですが、さすがに登山鉄道とか趣味すぎるのでパスして熱海。改札前で売っていた練り物を食べましたよ。美味しかったです。ただ、この手の練り物は地元豊橋でも食べれるので有り難みはあまりない!。

本当は三島でも降りたかったけどぱすして、静岡におりました。さすがに静岡は大きかったです。駅ビルをひやかしてまた電車に。

 

掛川をパスして、浜松で下車。ここは・・・まあねぇ。うなぎパイくらい?かなり地元に近づいてきて旅している気分が下がってまいりました。

 

豊橋につきました!結局平塚から6時間くらいかかった。途中の三島とか袋井なんかにも寄りたかったのですがその辺りはまた次の機会ということで。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どたばた | トップ | 年度末だョ全員集合! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

東海道どうでしょう」カテゴリの最新記事