abc

news

見た目通り、約束を返さない政治家とホコにされてもなつく国民(支持率70%)

2013-03-25 | Weblog

読売新聞の「ひと」コーナーに”愚痴”と題した一般主婦からの投稿記事がでている。

政治家にも同じような人がいる。

前回の安倍政権。

消えた年金問題が発覚し、年金制度を根底から揺るがした。

安倍は国民の批判を浴びると、「最後の1人まで年金記録を照合し、皆さんの年金をきっちり支払う」

そう約束した。

しかし、何もしないまま投げ出し、『約束』を踏み倒した(ホコにした)ままだ。

記事:お金を返さない人(愚痴)

私は元来、 他人を瞬間的に見た目で判断してしまう方です。
しかしそれは良くない性質と思うので、意識的にそうしないよう心掛けています。

そんな中、見た目ギャルママな知り合いがいます。

喋りもあんまり物事を考えていないのかな?という発言が多いのですが
旦那さんが一時無職になってしまったりもした中、幼子を抱えながら
自らも働き、子どもにもしっかり愛情を注いでいるようで
そのあたりは素直に感心していました。頑張ってるなぁ、偉いなぁ、って。

そんな若ママがある日…
「旦那が浮気をし、家に帰ってこず昨日から子ども(2歳)も何も食べれていない。お金を貸して欲しい。」という旨の連絡がありました。
正直そんなに仲良くもないし、お金の貸し借りなんて相当な信頼を置いていてもしたくはありませんが、子どもも何も食べれていないという事も心配で、2万円貸しました。

結局のところ、旦那さんは一ヶ月で帰ってきたようですが、待てど暮らせど返済はなく。
いつ返して欲しいと伝えた途端、メアドをかえやがりました。笑

再度催促に電話をしたら、電話は繋がりました。(何故着信拒否しないのか?)
返済日近いけどいつが都合つく?と聞いたところ、予定を確認して連絡するとの事で…当然、連絡はなく。
それが、一昨日の話です。

今日、夫と若ママの家を訪ねます。
出てきたら返せと言い、返さないようなら捨て台詞でも置いてきます。
出てこないなら、住所も知ってるし踏み倒せないよ?法的手段も考えますとのメモを置いてきます。
実際は借用書も取っていないし諦めますが、せめてビビらせられたらなぁと思って。笑

他人の善意を踏みにじる人って…最低ですね。
見た目通りでした。
痛い勉強代だなぁ。泣


post a comment