まい、ガーデン

しなしなと日々の暮らしを楽しんで・・・

港の見える丘公園 鉄砲百合

2023-06-23 09:05:30 | 公園・庭園

昨日、バス停でこまわりくん待ち。私ひとり。
そこへ中年男性がワンコお散歩で通りかかった。足の短い胴の長い耳は垂れて尻尾も地面に
つくくらい長いワンコ。小形でなかなかに愛らしい。(犬種は聞いたけれど忘れた)
ワンコちゃん、そばに来るの、じっと見上げるの。黒目がちな目が可愛いのなんの。
そりゃあ褒める。「あなたは美人だね」

私の足元でじっとして動かない、ずいぶんフレンドリー。そうなりゃあしばしのお話よ。
女の子なんですって、お年寄りになっちゃってって。もうすぐ12歳になるそう。
そういえば、後ろ脚がちょいO脚になっているもんね。
「ずいぶんおとなしいのね」と言うと、
「人間は怖がらないけれど、犬仲間はだめなんですよ。ドッグランに連れて行くと隅っこで
固まっている」って。あらあ、O脚、年寄りプラス隅っこで固まる、わが身を見るようだ。

そこへこまわりくんが来た。来たけど、ワンコは私の足元で動かない。男性氏、慌てて
「危ないよ、あんたはバスに乗らないんだから」って。うーん、やっぱりかわいい。
ワンコと男性氏二人並んで、バスが発車するまでお見送りしてくれた。
嬉しい、ほかほかする。

私も負けじとお手振り、皇后さまのようなお手振り。気が付いてくれたかしら。
バスの乗客は親子と見ただろうな。

さて、18日日曜日の港の見える丘公園。
こども植物園でヤマユリに振られたから、せめてもと*鉄砲ユリを見に。

イングリッシュガーデンの庭

 

今が盛り ちょいだめになっている花もあったから危ういところだった 
辛うじて間に合ったわ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日曜日、9時過ぎの公園。人は数えるほど。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月の庭 変わり映えしないけ... | トップ | 港の見える丘公園 バラはま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

公園・庭園」カテゴリの最新記事