まい、ガーデン

しなしなと日々の暮らしを楽しんで・・・

舞岡公園 谷戸の田んぼ道を歩く

2024-07-17 08:35:28 | 自然・風景

涼しいのもどうやら今日で終わりのようね。
どんより曇り空はいやだけれど、気温の低さはありがたいのよ。

 今朝開いた朝顔

昨年の秋冬には血圧が140台で時に150にも行くことがあり、いよいよ医者通いに
なるのかとぐずぐずしていた。さすがに150くらいになると、変だなと自覚がある
けれど140なんてへっちゃらだ。むしろ元気が出るくらいで、そのうちにと
ほっておいたら。
いやいやこの春ぐらいから120台に落ち着いてきて、最近では110台だ、たまに110を
切ることもある。そりゃあ気温が高いというのもあるだろうが、なんだろうねこの落差。
いいのかしら、そっちの方が気になる。血圧が110台だとやる気が出ないね、さらに出ないね、
洗濯物干すのも
めんどくさいわ、ってそりゃあ別の病気か。ま、そんなこんな。

13日、ヤマユリご挨拶に行った舞岡公園。


林を抜け谷戸の耕作田んぼに下りた途端 暑さがむうーんと押し寄せてきてすぐに汗が浮かんだわ

両側を林や崖に囲まれた谷戸は暑い 拭っても拭っても汗が出てくる

園路のキキョウ見ても暑い

小谷戸の里のヤマユリ開き具合をチラ見して

古民家裏のヤブマオ拝見して もうさっさと帰り道へ

暑い 汗が流れる 
ネムノキは終わりだ そういえばリョウブの花もオカトラノオも終わりだったな

苗は順調に成長しているようだ

 

 

 

カメラに収める収穫はあったかな

 

帰りのバスを逃してしまった。乗る予定のバスはちょい向こうで信号待ち。
1本待つ間そこら辺ぶらぶら、谷戸の田んぼの中よりずっと涼しかったのよ。
私のことだ、こんなことなら20分もう少しゆっくり歩けばよかったなと後悔したことは
言うまでもない。ま、いっか。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バス待ちの空 | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自然・風景」カテゴリの最新記事