foodog life

料理教室cariad、美味しいお話とワンコのお話

7月のレッスンはひんやりメニュー

2016-07-02 | 料理教室cariad
早いもので7月!

7月は毎年恒例のひんやりレシピ

作るにのもあまり火を使わず、作り置きもしやすいメニューです


旬のズッキーニとカニの冷製パスタ

作り置きできるソースで、夏のおもてなしにも便利。

冷製パスタの失敗しないポイントもおさえます♪


新顔お野菜コリンキーと海老のマリネ

ズッキーニのお仲間コリンキーをシンプルに味わうマリネ。

その独特の食感はきっとやみつき。


アジとオリーブのなめろう

夏バテにも良いアジをオリーブとあわせて洋風のなめろうに

どちらかというとごはんよりおつまみかな~


デザートは明治おいしい牛乳タイアップレシピで洋風ミルクくずもちです

タピオカ粉を使ったプルプルのくずもち

お家で作れるのにすぐに出来ちゃうレシピです


にプラスして、冷たいお料理の合間にほっと一息

明治おいしい牛乳×キッチンライフタイアップレッスンのミルクポタージュを

びっくり簡単なシンプルスープです




この方はコリンキーに興味津々



まわりにちぎり遊びのあとの残骸のカレーの箱が飛び散らかってますが(^^;)



プルプルミルキーな洋風くず餅、なかなか美味しいと思います!

各11時〜14時(延長の場合があります。余裕を持ってお越し下さい。)

16日土曜日
17日日曜日 残席少
20日水曜日
23日土曜日
25日月曜日 おかげさまで満席になりました。
29日金曜日

※ご参加希望の方は 恐れ入りますが、第1希望&第2希望までお知らせください。
※2名様以上で上記日程以外でもプライベートレッスンを開催させて頂きます
※初めてでわんちゃん連れの方はお知らせください

※お問合せはcariad@jcom.home.ne.jpまでお願い致します

ご参加お待ちしております!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。