foodog life

料理教室cariad、美味しいお話とワンコのお話

たくさんのワンちゃんが新しい家族を待ってるのにね

2012-11-07 | dog


↑これはアイルランドで出会ったわんちゃん親子☆

2月にお兄ちゃんが天使になってから1匹になってしまったビジュじいさん

ヘルニアもすっかりよくなりテケテケ歩いてます

昔から特にアルを除けば、犬より人間が好きなビジュ

最近はお年を召したからか犬も猫も気にしないようで

外で大きなわんちゃんにあってもどこ吹く風

昔は犬は嫌いではないけど、どちらかといえば見ないことにするタイプでした

縁あって空から我が家にふってきたキャバリアのシャバットは大丈夫でした

というのも、気難しいダックスのアル&ビジュ兄弟のもとにある日突然

あまりにも普通に家に来て、普通にくつろぎ

普通に家の中をルンルン歩き

普通に爆睡し・・

普通にだっこされ・・

一緒にご飯くださいの列に並んで・・

あれ?この人って・・前からいましたっけ??

もう10年位一緒に住んでるんだしたっけ??

ひょっとして初めましてなのって僕の勘違いかしら・・??

というくらいすんなりと溶け込んでしまったので

それからは3匹で一緒にギュウギュウにひとつのハウスに入って寝ていたりしました

中国雑技団かい?!という詰め詰めっぷり

というのもシャバが

アルじいさんに怒られても気にせず

ハウスに入っていきフウ入れた♪

挙句の果てには散歩に狂喜乱舞し先住2匹を踏みつける・・

我が家に空から降ってきてまたお空に戻ってしまったシャバット君

天国からの赴任だったのだと思います

具合が悪くなって3日で天使になってしまった夢のようなさよならは

未だに乗り越えられない部分もありますが

きっとシャバのようにご縁あって出会うわんちゃんが次のわんちゃんと

ずっと思ってました

いろいろと里親募集を検索していると

最近ダックスが凄い多い・・・

穏やかなキャバリア君も出会えたら・・と思いますが

ダックスやワイマナラ、イタリアングレーハウント、

なぜ?

すっごい珍しいわんちゃんまで

そんないわゆる血統書のありそうなわんちゃんばかり?

最初はペットショップに行って全部お家も揃えてお迎えしたんじゃないの?

そんな子ばかりの里親募集って・・

ってだんだん悲しいのと怒りがフツフツ&シクシクしてくるけど

命を捨てることの出来た人の本当の幸せってなんなんだろう?

すんごい理由があったって、特に理由がなくなって

命を捨てていい理由なんてない

捨てる前に新しい家族見つける努力しようよ

って

耳の遠いビジュにブツブツ言っても聞こえてないんだけどね

シャー君みたいなわんちゃんお空から降ってきてくれるといいな☆

これだけのたくさんのワンちゃん猫ちゃんが新しい家族を待ってます

ここにのせさせていただいたのはほんのほんのほんの1部

でも決して安らかではない安楽死を少しでも減らそうと

頑張っているボランティアさんがたくさんいらっしゃいます


ワンダフルドッグさん

ケンの家さん

ペット里親会さん

ドッグレシュキュークラブさん

ネコケンさん


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。