foodog life

料理教室cariad、美味しいお話とワンコのお話

bijou15歳に♪

2012-10-21 | vege recipe
我が家で生まれたビジュ君が15歳になりました



新しい家族になってくれる予定だったお家がダメになり

結局パパ犬家である我が家に来たビジュ

パパのジョルジュ君、お兄ちゃんのアルカージュ君、シェパードの面倒見係フェファちゃんに、

猫が・・捨て猫コテツ君、売れ残りジェーンちゃん、ジェーンちゃんの息子バサラ君

たしかお迎えしたのはそんなものだったかしら?

末っ子だから写真も少ないし、

お兄ちゃん&パパ&世話係りにおまかせでほったらかしだったけど・・

末っ子らしくちゃっかりさん

大好きだったアルお兄ちゃんも2月にお空に行っちゃって

ビジュ1人になってから半年以上

アル君大好き過ぎアル依存のビー君だから、すぐにアル君のところに行っちゃうかな・・

なんて思ってたけど、頑張ってくれてるね!

と言いながらも、アル君いなくなってから分離不安症はなはだしいけど。。

ヘルニアで麻痺になってもハリ治療で完全復活!

にんにく食べて大騒ぎ・・!

あわないご飯でお顔ボコボコ・・!

色々乗り越えたビジュ君

心臓のお薬も飲み始めて、目もあんまり見えてないし、

時々やってくる胃酸過多でここ1年は獣医さんにも週1ペースだけど・・

このままゆっくりのんびりビー君がヌクヌク出来ている時間が

続いてくれますように☆

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お誕生日、おめでとう♪ (ノエママ)
2012-10-23 20:00:48
何となく訪れてみたのですが…
来て良かったわ!!

ビジュ君、お誕生日おめでとう♪

15歳になったのですね???
私・・・アル君の時もだけど…勘違いしてましたね。
ごめんなさいね。
てっきりサムよりひとつお兄さんだと思っていたの。

いろんな病気を乗り越えてきたビジュ君、偉かったね!!
サムを見ていて思いますが…16歳の声を聞く辺りから、更に老化を感じるようになりました。

これから何もないことを願っていますが…老化だけは長く生きた分、避けられませんものね。

どうか一日も長く、ビジュ君が穏やかに過ごせるようお祈り致します。

ところでmanaさん、シェパも飼われていたのですね!
実は私・・・シェパが大好きなんです。
一番好きな犬種かもしれません!
最後に飼いたい1頭だったのですが…ウェンディの血管肉腫で知ったのですが、ゴルだけでなくシェパも血管肉腫の好発種であることを知り、また大型犬の介護はとても大変なことを痛感し、思いなおしました。

一度は飼いたかったなぁ~
返信する
ノエママさま (mana)
2012-10-23 21:04:10
ノエママさま

大変な時にありがとうございますm(__)m
どうかお気になさらずです!

ビジュは去年我が家で15歳と勘違いしていたので(笑)
ノエママさんきっとそれを覚えていてくださったんですね。

15歳なのに童顔で、今までのワンコの中ではアル兄の次に頑張ってくれています。

シェパードは股関節が悪く&耳も立たずに警察犬になれず、我が家に来たのですが、頭がよくて優しくて、本当に良い子でした。
家族以外にはなつかず、なのに猫に怒られ悲鳴をあげて・・家族にとっては本当に忘れられない子でしたよ~。

9歳の時心臓発作でそのままでしたが、、、
私も火事場の馬鹿力で抱き上げました。。

今もシェパードを見つけると近寄っていってしまうので、
飼い主さんに驚かれます(笑)
なかなか触ってもらえないようです。

サムちゃん、ウェンディちゃんのようにビジュも
しぶとく頑張ってくれるといいなーと思います。
ノエルちゃんも全員、穏やかな毎日でありますように
いつもお祈りしています。



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。