foodog life

料理教室cariad、美味しいお話とワンコのお話

スカンクビジュ

2012-10-17 | dog
ここ最近おそらく胃?が痛かった&気持ち悪かったビジュ

心なしかおなかを伸ばしたり丸まって寝ていることが多く

なんか変・・

昨日今日はおなか出して寝るようになりました




半年ほど前にドッグフードからご飯&ささみ&お豆腐のご飯にしてから

症状はかなり軽くなり、時々出てもガスターなどで落ち着いてますが

念の為ご飯を食べてから20分位はお水のがぶ飲みは我慢

今回はあまりに水水うるさいので

昔から本当に本当に本当にしつこい(-_-;)

で、ついつい根負けしてしまい

お水をあげたらちょっと多かったようで。。。

ひどくなる前にお注射をしてもらいに。。

お注射で落ち着いたのもつかの間・・

昨夜から、スカンク犬に、、

前の日にさつまいもという食物繊維を久々に食べたのが

刺激が強かったのかなんなのか?!?

さつまいもが発酵したのか

プースカが止まりませんっ(>_<)

人間もガスが溜まると救急車を呼ぶほどの腹痛の場合もあり(経験談・・)

溜まるよりは出てるからいいのかなあと思いながら

獣医さんにTEL

あのお、おならが止まらないんです・・失笑

多分、様子を見ておいて大丈夫だと思うけど・・とのこと

笑える症状ですが、油断は禁物ですから!

動物はなぜか夜中や明け方に急変すること多いし・・

本人は表情1つ変えず何食わぬ顔で・・

すましすぎですからー!

と思うと歩きながらップップップ・・

犬って嗅覚何倍もあるんじゃなかった?!

素晴らしいすかしっ●技です

落ち着くまでしばらく我慢ねスカンクちゃん

それにしても・・と気になるので調べてみると

匂いの気になるプースカは胃腸が弱ったり、病気の作用のこともあるようですが

まもなく15歳のビジュ、シニアの中では中堅だけどね

ある程度の症状はうまくお付き合いしていかないとだものね

だけど目が覚めるほどのプースカはちょっと困りものね(笑)

お食事中の方大変失礼しましたm(__)m

季節の変わり目、体調を崩してるワンちゃん猫ちゃんがすごく多いようです

シニアワン&ニャンと飼い主さんに

穏やかな時間が流れていきますように

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。