foodog life

料理教室cariad、美味しいお話とワンコのお話

1年記念

2013-11-18 | dog
コルがきて今日で1年

青山の譲渡会でチョコリンとおとなしいコルとこんにちはして

次の日に来ました

来てすぐに見せてくれたおなかは

あんまりぽんぽこりんじゃなくて鉛筆みたいだったけど

今ではすっかり細マッチョ



細いのに体力のある頼れる優しい男になりました



パピートレーニングの成果は

ちゃんと発揮されていて

大変だったパピー時代から考えると

あまりにいい子になっちゃって

トレーニングの大切さ実感してます

きっとこうやって犬との絆って強くなっていくんだね

どんなにかわいくてもて、手に負えなるまえにプロにご相談を!

本ではやっぱり分からないこといっぱいあります

犬との生活は365日24時間閉店ガラガラはないから

パピーとの生活は本当に大変

パピーからお迎えしたならなおさら1年頑張って!!って声を大にして言えます

成犬からお迎えしても

人間が変われば絶対に犬に伝わる

それは飼い主の責任

しつけは大変なことじゃない

ほんのちょっとのこころがけの積み重ね

本当はもういなかったかもしれないコルが

いろいろなこと教えてくれました

1年でこれだけだから

この先コルちゃんどうなっちゃうんだろう

賢くてこまっちゃうな~

と思っているおバカ飼い主です

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アム)
2013-11-19 18:05:40
コルちゃん、1周年おめでとう!!
ちゃんとっトレーニングしてくださるおうちに来てよかったね!
いい子過ぎて困っちゃうなんて~~(笑
これからもいい子で、ディップのお兄さん頑張ってね!
返信する
アムさん (mana)
2013-11-21 16:32:05
ありがとうございます♪
1年前は翻弄されておりまして・・

それから比べれば・・です(笑)
相変わらず犬見知り人見知りですが・・

マイペースディップに良い影響受けてると思います!
返信する
Unknown (rupako)
2013-11-21 23:23:55
早いですね~・・・1年・・・ (とほほ・・・年をとる
わけですね(^^;)

コルくんは、体がひょろひょろで、ごぼうのように
長くて、襟巻のような子でしたね。
でも今は立派なおにいちゃん!!!

これからもコルくんをどうぞ幸せにしてやって
ください~。

昔の預かり母より。
返信する
rupakoさま (mana)
2013-11-24 22:05:56
rupakoさま

ありがとうございます~!
本当に早かった1年です。

ゴボウの襟巻、今では・・・長いも位かしら?(笑)
飛んで跳ねてた忙しい子豚さんも、
優しい兄さんになりました♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。