foodog life

料理教室cariad、美味しいお話とワンコのお話

アイルランド料理って?

2012-09-18 | trip
アイルランド

ああ、オーロラの見える所ね!

?!あ、それアイスランドですね

と、なぜかよく間違えられる国

そういえば日本でイマイチぴんとこないですものね

最近では表参道でセントパトリックデイのパレードも定着してきましたが!

アイルランドといえば北海道と緯度も大きさも同じくらいの島国で

1日の中に四季があるといわれるくらい寒暖の差があります

って愛知万博の時、みなさんに説明してたのを最近思い出しました(笑)

そんなアイルランドの料理って・・

フィッシュアンドチップスとギネス?

あー、あとアイリッシュコーヒーがあったね!

って位しか思い浮かばず・・

でもでもアイルランド、どのレストラン入っても美味しかった!

そしてそしてバルマリーで習ったお料理もどれも美味しかった!

知らないってもったいない~

この写真はほんの1部ですが



学校から車で10分のところにはこんな静かな海



  にほんブログ村 料理ブログへ


ランキングに参加してます。よろしければ 1click please!


いつもブログの応援ありがとうございます!
感謝の気持ちを込めて私が参加するレシピブログから 読者の皆さまにプレゼント。
抽選で20名様に人気ブランドのミトンが当たりますので参加してみてください♪
レシピブログのミニバナーをクリックした先に応募バナーが掲載されているので、そちらからご応募ください。
これからも応援よろしくお願いします★

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。