foodog life

料理教室cariad、美味しいお話とワンコのお話

すずちゃんと申します

2016-10-10 | cat


麗しき子猫さん、名前はすずちゃんと申します




珍しく朝早く出かけた母から

まだ目があいたばかりの子猫を拾ってしまって途方にくれている人がいたと

電話があって

すぐご近所なので駆けつけるにも←駆けつけてどうするつもりだったのか私、、

優しそうなお兄さんも猫ちゃんもどこにもいないんですけど~

しょうがない帰るかと

念のためにと、近所を歩いていたら

ミャオン・・

ん??

なんか聞こえた??

と耳をそばだてるもそのあとは聞こえず、、

すんごい覗き込んでも見えないし、怪しいし(ーー;)

気のせいだったかな??と一度は帰るも

なんだか気になってもう一度行くと

やっぱりミャオーーーーン(*ノωノ)と確実に子猫の声が〜

どう頑張ってみてもどこにも見えない~

知っている方のおうちだったので

事情を話してお庭に入れてもらい

見まわしたら

ちょこんといましたの




が、、シャーーーフーーー毛逆立てて超怒ってるーー



しかもそばに同じような柄の猫がいたので

もしかしたらママですか??って聞いてももちろんそうニャンとは答えてくれず

だけど私が近づいても守るそぶりもなかったけど、、

だけどママかもしれないし、、

ウーンウーンと様子を見ることにしたけれど

夕方行ったら

また同じ場所で1人でミャオーーーーンンンン・・・

明日は雨予報

というわけで、急遽保護しました

子猫といえど保護は決して簡単ではありません。


ちょうどずっと猫ちゃんをお迎えしたいと言ってくれていた友人と

やりとりをしていた直後にいきなり出会はった子猫

すぐに里親さんになってくれることになり

あっというまに

「すずちゃん」というお名前になりご家族のハートをわしづかみして

早速リラックスしているようです



1日目でこのくつろぎ方はきっと家庭猫だったかな。。

シャーフー凄かったのはよっぽどこわかったんだね。。



母がみた子猫は別の猫だったらしいのですが

見つけた方はお母さん猫を探したりして

猫好きそうな人だったとのことなので、

その方が連れていってくれたのだと思います

子猫を探しにいって、別の子猫を拾うという

にゃんとも不思議な出来事


すずちゃん

末永く末永く幸せにね

幸せのチリンチリンいつまでも聞かせてね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。