foodog life

料理教室cariad、美味しいお話とワンコのお話

比内地鶏特別セミナーへ

2018-10-21 | dog
先日参加させて頂いたカイハウス主宰比内地鶏特別セミナー。
世界的に活躍されている狐野扶実子さんと狐野さんの恩師でもあるテリアンシェフによるフレンチ比内地鶏のデモンストレーション。



狐野さんのお名前は存じ上げていたものの、これまでの経歴の凄さと、それに寧ろそぐわないくらいのフランクで物腰の柔らかいお人柄に感動。


シェフのテリアン氏もコルドンブルーパリなど有名校で教鞭をとられていた素晴らしい方なのに、 これまたフランクで優しい笑顔がまた素敵で、、 感動(*´∀`)♪

そんな素敵な姉弟関係のお2人がリズミカルに作って下さったお料理もシンプルなのにとっても味わい深くて(๑˃̵ᴗ˂̵)


お2人の人柄に触れられただけでも素敵なセミナーなのに、大切に育てられた比内地鶏さんも噛みごたえとその味わいの深さたるや╰(*´︶`*)╯♡

広い土地で長い時間自由に動き回りながら長い期間かけて育てられた比内地鶏は、身も皮も骨もしっかりしていてたくましく、お料理にしても噛みごたえもあり味わい深くて。
良い素材を使うって大切ですなあ。。








大切に育てられた比内地鶏さんを、楽しく丁寧にお料理してくださり、ゆったりいただくというスペシャルな時間となりました。

参加させて頂きありがとうございました(*´∀`*)

テリアンシェフがフランスでもこんなにしっかりした地鶏はなかなかないとおっしゃってた比内地鶏特別サイトはこちらだそうです♡
https://common3.pref.akita.lg.jp/hinaijidori/ouchigohan/


  にほんブログ村 料理ブログへ




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。