foodog life

料理教室cariad、美味しいお話とワンコのお話

コルちゃんはお正月から膵炎に

2019-01-15 | dog

お正月に犬おせちなんぞ作って
浮かれた写真なんぞアップしていたら



なーんとなく動きがおかしい(・・?)

朝ご飯のドライフードは僕ちんいらんと。
試しにあげた手作りごはんは食べた。

そういえば前々日もなんとなくプイッとして、洋服着てるからかと脱がせたら食べた。

おもちゃで遊んでる時一回ギャン!と泣いた。

前日も食いつきが悪かったけど結局食べて、間があくと胃液をはく時があるのでお寝坊さんしたせいかと思ったけど、、

普段は自分からはほとんど入らないハウスに入ったり、なぜか椅子の下からこっちを見てる、、



なんだか気になることが多多あり、
お正月から診察してくれるというかかりつけの先生のもとに〜


石か、ヘルニアか、、
エコーと念のため血液検査と尿検査もしましょうかと



膵炎と膀胱炎でした(T ^ T)

まだ6歳なのに2回目の膵炎。。
お正月だぜーって暴飲暴食もしてないのにね、、
元気坊主だけど、ダブルダップルだし色々華奢なんだよねえ(;ω;)

帰ってからは帰りに寄ったお店で自分で選んだキリンさんをぶるんぶるん振り回して遊んでくれました



補液をすると違和感なのか痛いのか、かえってふるえて動かなくなってしまうので←デリケートな僕ちゃんで( ;∀;)

今回はまだそこまで重症ではなかったのでウルソとサプリメント、低脂肪食で様子を見ることにしました。
昔は絶食だったけど、最近は低脂肪食で
食欲があるなら食べる方向になって来たとのこと。

次の日にはだいぶ復活して、キリンさんはだいぶズタボロ

キリンさんありがとう〜

ディップとお兄ちゃんのポンポン痛いの飛んできますように神様お願いしまーすってお願いしたら



次の日にはコルソック警備再開(^-^)v



膵炎は急になるから本当にこわい(T . T)
これといって治療法もないし(T . T)


当たり前の毎日を大切に。
当たり前の今日は誰かが生きたかった明日。

毎日を精一杯生きてるコルディップに
年始から教えてもらいました。

平成ラストも全力で飼い主はサポート頑張るからね╰(*´︶`*)╯♡


  にほんブログ村 料理ブログへ




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。