foodog life

料理教室cariad、美味しいお話とワンコのお話

ディップ君うちの子1年記念日

2014-09-16 | dog
ディップ君が我が家に来て1年経ちました

来たときはコルとほとんど変わらなかったのに・・

気付けばこんなにでっかくなりました・・

っていうかコルものびてるしっ!



1年経ってやんちゃでびびりな頑固者になりました(-_-;)

いまだにみたことない物には悲鳴をあげます

くわえたタオル、離しません

爆睡しては、ハグしにきます

コルちゃんが大好きです


1年前、遊びにいった代表さんのお家にたまたまいたディップ

お見合いにいったら母のひざにずっと抱っこされて降りなかったディップ



繊細で犬見知りのコルと少しでも仲良くなれるように

コルのテリトリーの我が家で出会うのでなく

コルがいない間にディップが来てしまうのでもなく

辿り着いたのは

そのままドッグトレーナー栄作先生のドッグホテル SUNKS へ直行!

そこで2,3日一緒に過ごしてからえ?おまえうちまで着いてくんの??と狐につまむ作戦で、一緒に帰ってきたのでした


少し手間はかかったけれど

今では時には(いっつも?)ケンカするほど大の仲良し

最近では、他のわんちゃんから大きな弟がちっちゃい兄ちゃんを守るかのように

その子が近づいてきたらさっとディップがコルとの間にはいったんです。

その後すぐにガウウウ!!っとなったので、怒ってしまい・・とっても申し訳ないことをしました(+_+)


お互いにやきもちばっかりで

遊んでたかと思うとケンカになって

怒られてばっかりだけど

気付いたらでっかい弟とちっこい兄ちゃんはちゃんと家族になってました

そんなことを思えた1年記念日でした


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。