foodog life

料理教室cariad、美味しいお話とワンコのお話

台湾朝ごはんフェス

2018-11-03 | trip
ホテルの朝ごはんを軽くいただき


2日目は大忙しです
地下鉄と歩きで予定が盛りだくさん

ちょっと道を間違えて出たところに
あらまあ有名な朝ごはん屋さん


せっかくだから食べちゃう?

美味しいけどノースープだった小籠包(≧∇≦)


さてエネルギーチャージもしたし!
とまたモリモリ歩き朝市へ





フルーツとかお野菜とか
食べてみたかったけど断念


また歩いていると

あら!
魯肉飯屋さん発見!


今見ると建物ぼろぼろ(゚ω゚)


魯肉飯と鶏肉飯
ごはんに乗ってるだけなのにマジうまーっ

おなかもまたもや満たされましたので
食べても食べても食べられちゃう
台湾あるある?

日本で出発の日に教えてもらった
激ウマジンジャーペーストを求めて油化街へ


問屋街にいけば
どこかにあるでしょーと軽く思っていたら
どこにもなーい(>人<;)

うーん、、どこにあるんだーっと
しらべていたら


あ!この近くに杏仁豆腐のお店があるよ!
と天からの声がして



杏仁豆腐屋さんのWiFiのおかげで
たどり着きました

台湾はフリーWiFiが発達してて便利ねー


新點子生活
https://www.freshidea.com.tw/

なくなったら
また買いに来たい♡
日本の桃屋のしょうがペーストもなかなかだけど

何買っても美味しいっていう口コミで
買ったクランベリーヌガーは
残念な感じでした(ノД`)うえ〜ん

朝からいっぱい歩いていっぱい食べたなー
な朝ごはんフェスin台湾でした


里親様&預かり様募集中のエルについては


https://ameblo.jp/nnnicola/entry-12393875163.html


いつものエルの様子はこちらから
キャバリア×××HOLIC


  にほんブログ村 料理ブログへ




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。