foodog life

料理教室cariad、美味しいお話とワンコのお話

明治おいしい牛乳タイアップレッスンVOL2!

2016-07-17 | 料理教室cariad

暑くなってきた7月は毎年恒例のひんやりメニュー




ひんやりメニューの合間に、明治おいしい牛乳×キッチンライフタイアップメニューのミルクポタージュを♪

じゃがいもと明治おいしい牛乳で作るレシピは本当にシンプルで簡単で美味しい!

簡単なのに美味しいポタージュ、きっと重宝レシピです。

デザートも明治おいしい牛乳を使ったミルク感たっぷりの洋風ミルクくず餅




メインはカニとズッキーニの冷製パスタ

冷製パスタは実はとっても簡単で、おもてなしにもぴったり。

昼間お出かけするときのディナーにも、手抜き感なしでバッチリで(^^)v

まさにおうちレストラン。


旬のあじを使った洋風なめろうや、コリンキーのマリネやパスタにもお野菜しっかり。

暑くてもきちんと食べて夏バテ予防しなくちゃです!



いっつもお洒落なお転婆メイプルちゃん


ユメちゃんのお目々を探せ♡


今日は練馬も涼しかったので、帰り道はお散歩出来たかな??


23日土曜日のお席がまだありますので、

よろしければわんちゃんと一緒にどうぞ♪





  にほんブログ村 料理ブログへ

ランキングに参加してます。よろしければ 1click お願いします!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。