foodog life

料理教室cariad、美味しいお話とワンコのお話

3月は「明治おいしい牛乳」タイアップレッスンです

2016-02-22 | 料理教室cariad
暖かい日が続いてる今年

気づけばもうすぐ3月ですね

春の気配がしてくる3月は

ちょっぴり春らしいイメージのお料理



明治美味しい牛乳タイアップレッスンで⇒http://www.kitchenlife.jp/milk/index.html

牛乳を使ったお料理を2品ご紹介させていただきます


オリジナルレシピはアイルランドの伝統料理コルカノン

じゃがいもと牛乳をシンプルに味わえる1品

簡単なのに、キャベツのシャキシャキがぴったりで、とっても美味しい

アイルランドのバルマリー料理学校に行った年の秋にきたのが我が家のコルカノン君なのでした




明治美味しい牛乳の指定レシピ

ミルクフォンデュ

おうちにある材料で手軽に作れるシンプルフォンデュ

きっと重宝すると思います

パクパクが止まりません



メインは

サーモンのソテー オニオンケイパーソース

隠し味のおかげで、ごはんにもマッシュポテトにもパンにも

もちろんワインにもぴったり♪

サーモン以外のお魚やお肉にもいろいろ使えるソースです



デザートは

スコーンタイプのクラシックショートケーキ

外はカリッ!中はホロっと

フレッシュストロベリーソースをかけていただきます

調理時間30分、作るのもデコレーションもささっと出来ちゃうショートケーキ。

生地を前もって焼いておけば、

パーティーの最後、ちょっとお片付けしてる間に盛り付け完了♪




3/14 月
3/16 水
3/19 土 残席少
3/27 日 残席少


◇お問い合わせはcariad@jcom.home.ne.jp
◇ご参加日時を第1希望、第2希望まで教えていただけましたら助かります
◇各11~14:30
◇5500円
◇わんちゃんとご参加いただけます
◇詳細はクスパにてご確認お願い致します



  にほんブログ村 料理ブログへ


ランキングに参加してます。よろしければ 1click お願いします!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。