foodog life

料理教室cariad、美味しいお話とワンコのお話

体重管理人マナタのお弁当

2012-01-18 | lunch
先週タニタの社員食堂が丸の内にオープンしましたね♪

初日は大混雑のようで!いつか行ってみたいと思ってます。

我が家の父も秋頃体調を崩し・・

色々検査したところ、血糖値高しっ

不幸中の幸いにも体質ではなく、食べ過ぎによるものとのこと・・(t t)

いい歳してどんだけ食べとったんじゃい?!なんですが

若かりし頃から大食い伝説を重ねてきて、そのままきてしまったんですね

胃腸が丈夫なので、自分的にはいくらでもという感じのようです

お家のご飯にして間食をやめ、まずお野菜から食べる方法を実行したら

3か月でマイナス10キロに成功!

お昼も外食をやめてお弁当に

この日は 厚揚げサンド+玉ねぎとパプリカのごまあえ、ブロッコリーにサラダを別に

かなり簡単メニューですけどね♪



今のところまだリバウンドしてませんが、そろそろ危険な香りプンプンです

減量に成功したことによって、血糖値だけではなく200を超えていた血圧も落ち着き

薬もいらなくなりました

体格がいいと体力もあるようですが、血糖値や血圧の数値によっては手術が出来ないこともあるようで

日頃の食生活の大切さを実感です

  にほんブログ村 料理ブログへ



ランキングに参加してます。よろしければ 1click please!






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。