foodog life

料理教室cariad、美味しいお話とワンコのお話

パルミジャーノ・レジャーノの講習会へ

2014-07-25 | 料理教室cariad
先日Kai Houseで開催された「プロに学ぶ本物のパルミジャーノ・レジャーのの極意」に参加させて頂きました!


チーズのお写真はパルミジャーノ・レジャーノ協会より拝借


まず最初は・・パルミジャーノ・レッジャーノ・チーズ協会公式スポークスパーソン菅万佐子氏のパルミジャーノ・レッジャーノにまつわる興味深いお話。日本にいるといろいろと知らないお話ばかり!きちんと書き留めて参りましたので、レッスンの時にお話させていただきます(*^^)vいろいろと勉強になるお話がもりだくさんでしたよ~。



そしてそして・・

深川のパッソ・ア・パッソ 有馬オーナーシェフのパルミジャーノ・レッジャーノを取り入れたお料理のデモ&試食では、新しいパルミジャーノ・レッジャーノの食べ方の提案だけではなく科学にもとづいたお料理のポイントも教えていただきました!



チーズそのものだけでも、それはそれは美味しいのに、更に前菜からデザートまでアレンジされた色々なお料理をご馳走になって参りました。









ちなみに・・一緒にいただいたのは微発砲の赤ワインランブルスコ

本場イタリアから届くパルミジャーノ・レッジャーノを使ったタイアップレッスンは、イタリア地震復興支援ではじまったというパルミッジャーノ・レジャーノナイトが開催される10月25日にあわせてcariadでも10月に開催致します♪
ただいまレシピの考案中です。

レッスンにいらっしゃらない方々も是非10月25日はお家でパルミジャーノレジャーノナイトを
ゆっくり楽しんでみてはいかがでしょうか?

フレッシュでホロホロ崩れるような本物のパルミジャーノ・レッジャーノをこの機会にぜひぜひご賞味しにいらしてくださいませ♪


  にほんブログ村 料理ブログへ


ランキングに参加してます。よろしければ 1click please!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。