foodog life

料理教室cariad、美味しいお話とワンコのお話

ワジェンキ公園

2017-07-03 | trip
帰国の日や午後便なので午前中は、
ホテルの近くからバスでビュンっとワジェンキ公園へ。ぶっ飛ばないように、乗ったらすぐに捕まるのをお忘れなく(^_^)v

ポーランド最後の王様が作らせた公園だそうで、
物凄く物凄く広いっ


人懐こくてすぐに寄ってくるリス達

リスっぽいと小さい頃から言われ続けているのに、、ちっさい方はちょっと怖い、、

手とかちっちゃ過ぎて
どう触ったらいいか分からなくて´д` ;


けたたましく誰か泣いてると思ったら



全然よく分からないけど
有名なショパンの像

夏場は日曜日にコンサートが開かれるそう
素敵


とにかく広い!


こんな公園にコルとディップ
連れてきてあげたいな〜

そうそう、ポーランドは国民一人当たりの
緑の量が世界一だそうです。
でもやっぱり最近は暑いって(T . T)
雪も少なくなったって(T . T)
戦争なんかじゃなくて、温暖化どうにかしないとよ(涙)

というわけで、名残惜しいけど
マイナスイオンをたっぷり吸い込んだら
そろそろ空港へ〜


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。