foodog life

料理教室cariad、美味しいお話とワンコのお話

おべんとつけてどこいくの~

2012-10-11 | シニア犬ケア~老犬介護~
先日より数回、明け方泣いたビジュ

キャンキャン?ヒーヒー?なんといえばいいのか・・

でも、家中が飛び起きるほどの鳴き方。。

ビジュが胃腸の調子を崩し始めたのは1年以上の前から

ここ半年程は手作りご飯にしてから大分症状は落ち着いています

この大泣きの原因は、いろいろ推測した結果

手作りご飯の消化がよすぎて、明け方には胃の中がからっぽになり胃が痛い??

頭位の量のご飯はあげていたつもりが、少なかった??

犬は胃酸が強いらしく、なのでよく黄色い胃液を吐くそうで

きっと雑食時代の名残があるのでしょうか

ビジュの場合胃酸は強いのに、食物繊維が多いと消化が出来ないようで

これまでにダメだったのは、こわくてあまりあげられず

何を食べたら大丈夫なのやら

もし腫瘍などだとしても、心臓肥大も出てきているので、手術は難しいし

微熱もなく血液検査も年齢相応

1年以上前から変わらずなので、おそらく違うのでは・・

うーんうーん

で、とりあえずは

カスピ海ヨーグルトの乳酸菌を多くとる+寝る前に一口夜食

おデブなのに・・痩せられないわね・・

で、これは朝ご飯を食べた後



もしもーーーし

おべんとだらけですけど~

と、気付いたら歯が落ちてた・・

もしかしてこれだったのかな・・?

うーんうーん

やっぱり真相はいまいちわからないビジュじーさんの大泣き事件でした

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。