foodog life

料理教室cariad、美味しいお話とワンコのお話

はじめましては合宿で

2013-10-06 | dog
今でこそ仲良しになれたコルとディップ

でも・・・

あんまり人間さんもワンコさんも得意ではないコル

というより、最近はお外では僕に寄らないでガウガウ

なんどもブログにも書いていますが

とどのつまり怖がりのへたれ君です(-_-;)

でも・・・お家に入ってしばらくして安全確認が出来ると遊びたくなるという

どっちなんだーーーい?で

たまたまが重なって、ご縁あって出逢ったディップと

仲良くなれればきっと大丈夫と思ってはいたけれど

2頭目を迎えたら、先住が変わったというのはよく聞くお話で

結局は飼い主がリーダーになりきれてないのが原因だけどね

これから十数年一緒に楽しく過ごしていくために

繊細で警戒心の強いコルがどうやったら受け入れやすいか

2頭のよりよいこれからのために

ビジューのことも忘れてませんよ♪

トレーナーさんにも相談して

ちょうど9月にオープンしたトレーナーさんが経営するホテルに

夏合宿に行くことに

トレーナーの先生ご本人や奥様など必ず経験のあるどなたかが見ていてくれるうえに

御預けしている間にトレーニングもしてくれるので

とっても安心です→☆

本当にもっと近かったら・・(涙)

他のわんちゃんもいる環境で犬慣れを兼ねて、しかもディップと会って、2日間位一緒にいて

あれ?おまえ家まで来るの?!とキツネにつまむ作戦です


最初はこわくて来るなよ~と吠えていたシェパードのサン君ともこんな近い距離で

コルのトレーナーさんはお家にくる家庭教師スタイルで

パピートレーニング10回を受け、どうにか最後にはペロペロ出来る位になっていたので

1度一緒にお邪魔しているので安心でした

今思えばコルのように繊細な犬だからこそ、とっても大きな存在です



少しは遊べるようになったそうですが、やっぱり高みの見物(^_^;)



この方はなんの心配もなく(笑)

トレーナーさんからは、相性よさそう!とのご連絡をいただいて

他の子同士よりも2匹の相性が良かったそうです

途中台風で御迎えいけずちゃっかり延泊もして

自宅にもどっても打ち解けることが出来ました

最初の一歩、大きな一歩になりました

お写真はDOG`S HOME SUNKUSのページより拝借しました

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。