foodog life

料理教室cariad、美味しいお話とワンコのお話

しらすフェス2015

2015-05-25 | main recipe
ちょうど今頃までが旬のしらす

美味しいだけじゃありません

なんととってもお肌によいというしらすさん

コラーゲンを肌にぴたっとさせる役割や、肌の細胞をつくるたんぱく質、

そしてお肌を守ってくれるのにかかせないカルシウム

頭からしっぽまでまるごと食べることのできるしらすは栄養もたっぷりなんです

とはいえ・・・塩分やコレステロールも高めなので

美味しくて食べ過ぎは禁物です!


さてさてそんなシラスのみなさん

今月のレッスンメニューにも登場しました

焼いている間からしらすの香りが漂う位贅沢に使ったしらすのスパニッシュオムレツ



しらすとウドをパスタに



しらすとアボカドの塩どんぶり



そういえば去年のレッスンにも登場してました

去年はケールとペペロンチーノにしたのでした



はい。私がシラス大好きなんです♡

というわけで、

今年は特別に河岸からお取り寄せさせていただいた

高級シラス

シラスフェス開催となりました~♪


  にほんブログ村 料理ブログへ


ランキングに参加してます。よろしければ 1click お願いします!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。