foodog life

料理教室cariad、美味しいお話とワンコのお話

Discover Turkish Foods奥田政行シェフプロデュース~トルコ食材の夕べ~その2~

2016-11-27 | 料理教室cariad
さてさていよいよ奥田シェフのご登場ですっ!
パチパチパチパチ~




蕎麦のクレープとホイップクリームと蜂蜜
そばの実のカリカリがとってもいいアクセント


トルコのドライフルーツとナッツとパーシモンのサラダ
フレッシュなドライフルーツやナッツが味わい深いとってもさわやかなサラダ。これ大好き~

ドライイチジクがドライなのに新鮮で、これまで頂いた中で一番美味しかった!

レンズ豆と牛肉のスープリゾット
ブルグルとレンズマメのリゾットに、牛肉をのせて、あっつあつのスープを注いでいただく贅沢リゾット♡
シソとブルグルがこんなにあうなんて~


と、ここでパッケージもお洒落なトルコのワインさんのお出ましです


写真と香りだけ・・のおあずけメニュー
シェフが急きょ作ってくださったチキンにセージをあわせたカツレツ風?!←お料理のお名前はなんだったんだろ??

これ、是非近いうちお家でやってみたーい!!


赤い実と鳥さんのお話や、素材は3つまで、、などなど、これだけじゃなんのことやらですが(笑)
お料理の合間のお話もとっても面白かった奥田シェフのデモも残念ながら、、終了のお時間が来てしまい(涙)(涙)

つかの間のコーヒーブレイクでひとやすみ

ヘーゼルナッツのアイスクリーム


オレンジやシナモンが香るトルココーヒー


そしてこのあとはおまちかね


ひよこ豆のピュレとレモンで香りをつけたオリーブオイルと海老
スパイシーなじゃがいもとデュかと羊ロースト
などカクテルパーティーのお時間もあり、盛りだくさんなお土産まで



あれあれ??可愛い後頭部が邪魔で見えませんよっ!!


犬も気になるトルコの食材セットはこんなに盛りだくさんでした!
何作ろうかなー(^^)v

あっ!!そうだそうだっ!!



クックパッドでヘルシーなトルコ料理のつくれぽイベントやってるんだった(^^)/
ドライトマトもブルグルも入ってたし、せっかくだから投稿してみよう~っと♪
COOKPADヘルシーなトルコ料理レシピ

  にほんブログ村 料理ブログへ


ランキングに参加してます。よろしければ 1click お願いします!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。