foodog life

料理教室cariad、美味しいお話とワンコのお話

ブラックオリーブのあっという間リゾット

2012-06-18 | lunch
ブラックオリーブが微妙に残ってしまう時ってけっこうありません?!

ワインと一緒にモリモリ食べちゃってもいいのですが・・

シンプルなオリーブだとなかなかそうもね・・

サラダにちらしたり、ベーコンでまいたり、、、

タプナードにしたり・・

少し多めにオリーブがあれば是非おためしいただきたい☆

炊いたご飯とブラックオリーブ、チーズ、玉ねぎで簡単リゾット



オリーブは一人あたり5~6粒あれば出来ちゃいます

私はこういう時のためにお手軽な紙パックワインをキッチンに常備

小さな蛇口みたいのがついてるワインです

空気に触れないので、開けてからしばらく経っても大丈夫

料理に使うなら十分だし

作りながらちょっとテイスティングも出来ちゃうし(←ただのキッチンドランカー?!)

だってお料理とお酒の相性ってやっぱり大事だし

それになんといってもワインを入れるとやっぱり簡単にぐぐっと美味しくなるのでかかせませぬ

チーズは美味しいにこしたことないですが粉チーズや溶けるチーズでも♪

もしこれまた中途半端なベーコンや海老など入れてももちろん

あまりものとは思えないなかなかお洒落なイタリアン完成デス

 

にほんブログ村 料理ブログへ



ランキングに参加してます。よろしければ 1click please!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。