foodog life

料理教室cariad、美味しいお話とワンコのお話

ナスとししとう、チキンのペペロンチーノ

2011-07-24 | main recipe
お家にある夏野菜の残り物たちでお洒落パスタ

ナス、ししとう、チキンと仕上げに細葱を散らして



ペペロンチーノは塩加減が難しい。。

お店で頼んでもいまいち味がない?!っていう時ないですか?!

なので私は

パスタをゆでる時に強めの塩水で茹でる+お肉類には下味を強めにつけておきます

こうすることで、大分失敗がふせげるようになりました

ニンニク、鷹の爪の香りをだしたあと、チキンとナスを入れあまり動かさずにこんがり焼いて、

白ワインを振り入れたらししとうを入れいためあわせて、お塩で味をととのえてパスタとあえれば完成です

オイルがしみこんだナスは美味しいですが、やはりちょっと気になる・・

そんな時はナスを少しギュギュっとつぶすようにしてから使うのが簡単でおすすめです

なんでもない普通のパスタですが、ししとうとナスがよくあいますよ



ランキングに参加してます。よろしければ 1click please!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。