foodog life

料理教室cariad、美味しいお話とワンコのお話

6月のレッスンはトルコ風に!

2016-05-11 | 料理教室cariad
5月だというのに暑くなってまいりまして

そろそろスパイシーなお料理なんかもいいんじゃないかしら♪

というわけで

6月のレッスンはトルコ風のお料理を!



メインは鶏手羽のクミンマリネとビーンズのソテー

鶏手羽はもちろん、鶏のうまみをたっぷり吸ってカリカリに焼いたお豆の美味しさったら!!

日本ではホクホクに煮ることの多いお豆さんですが

お豆苦手な方もいけそうな気がします(私ですがなにか?)

カリカリに焼いたお豆、新たな美味しさ発見かもしれませんっ


サイドメニューには

トルコらしいキュウリを入れたヨーグルト風味の冷製スープ

塩味のヨーグルト?!げげーーなんていわずに!!(笑)

これが意外になかなかいけるのです


そして

トルコや中近東で食べられるフェタチーズをお野菜とあわせたさっぱりサラダ

フェタチーズは最近一般的なスーパーでも売ってますので、ご安心を!

そしてそして

5月にカルディさんでプロモーションが実施される
挽割り小麦「ブルグル」

ブルグルを使うことで、いつものケークサレとはまた違う食感で、

失敗がなく混ぜるだけの簡単レシピが出来ました♪



デザートはただいま頑張って考え中!


6/6(月)・6/8(水)・6/11(土)・6/19(日) 各11時~14時

おかげさまで満席になりました。今月もありがとうございました!

少しお待ちくださいませ~





  にほんブログ村 料理ブログへ


ランキングに参加してます。よろしければ 1click お願いします!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。