foodog life

料理教室cariad、美味しいお話とワンコのお話

ワルシャワからクラクフへ

2017-06-14 | trip
2015年の愛知万博覚えてますか??

ポーランド館は塩の洞窟?ヴィリチカ岩塩抗を再現していて

ポーランドから運んできた山盛りの塩を

ポーランド人スタッフが流暢な日本語で

塩分たっぷりね〜!

だって塩だもん!(笑)って吹き出したの

今でもいい思い出♡

アウシュビッツかヴィリチカか、トルンか〜

日帰りか一泊か〜

思い出深いヴィリチカに行くことに!

電車の切符は友人にとってもらったけど

乗れるまではドキドキです

ちなみにポーランドの切符売り場は
かなーりスローで、かなーり混んでいるので、、

当日30分位前に駅に着いても間に合わない可能性あり!
分からない場合は前日か、当日かなり前もって買っておいたほうがベターです。
クラクフまでの電車も2.3時間に1本位のようです。

まずは駅のディスプレイで
ホームを確認


来た来た


世界の車窓から


着いたらまず腹ごしらえを


色々ブログで検索をした
w starey kuchin
http://www.wstarejkuchni.pl/index-en.html

最初にパンと出てきたパテ的なものが美味しくて
バター??ジャガイモ??お肉??
美味しいけど食べたことのない味と感触は
本当にわからず



お兄さんに聞いてみると、、

PORK FAT!
ポークファット。。
ってなに?!
ラード?!

あとで調べたら
やっぱり日本人はみな驚くらしく(笑)
感想も色々みたい´д` ;

入ったお店が美味しかったのか、
とっても美味しかったです!!
ポーランドはパンもとっても美味しくて、
パンとこれと前菜のスープでおなかいっぱい

メインは適当に頼んだら揚げ物と揚げ物(T . T)
美味しいけど、さっきのパン食べ過ぎてしまったー

このシュニッツェルみたいのも、メンチカツ
みたいのもポーランドの伝統料理だそう

こちらのレストランはリーズナブルで
日本人の口にもなかなかあうほうかな?

スープ(超たっぷりの)メイン(てんこもりの)、ドリンク(不思議な)ランチコースなのに
2人で1200円位でした!安いっ

雰囲気も落ち着いていて
日本人の口にもあうほうかな??



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。