foodog life

料理教室cariad、美味しいお話とワンコのお話

ちばわん愛護センターさん

2012-05-25 | dog
千葉県で行き場のないわんちゃん達をレスキューしている

ちばわんさん

その中に昨日ブログにアップした

キャバリア君も掲載されていいるようです




5月28日が期限のこのキャバリア君

もちろんこの子以外も・・・

もしどなたか一時預かりなど可能な方がいらっしゃれば

是非一度ご連絡をお願い致します

担当:吉田様 korotarouhs★nifty.com(★を@に変えてメール送信)



数年前のデータによると

毎年30万匹以上の犬と猫が日本で殺処分されているといいます

昨年の日本の子供出生数が261,266人といいますから

生まれてくる子供の数より多いのです

なんだかおかしか話・・

もちろん人間と動物、まったく同じというわけにはいかないかもしれませんが

犬も猫も人間も同じ命

つきつめて・・蚊だってノミさってゴキブリだって同じじゃないといわれてしまうと

私にはまだ答えは見つけられませんが・・


しかも殺処分というのは決して安楽死ではないといいます


いくら頑張っていても出来ることには限界があります

でもきっとこういう現状があることを知らせることだけでも

少しはどこかで何かが変わるはずと信じています

少しでも日本でのこの数が減っていってくれることを祈ります




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。