foodog life

料理教室cariad、美味しいお話とワンコのお話

素敵なGWを!

2016-04-29 | 料理教室cariad
ピクニックをテーマにしたレッスンだった4月

今年は大型連休とのことで、ご活用いただけたら幸いです



とても大好評だったイギリスのオニオンマーマレード。

マーマレードに玉ねぎが入ってるんじゃないですよ(笑)玉ねぎのマーマレードなんです!

が、これがびっくり。時間がたつと美味しく変身してくれるのです。カマンベールにちょこっと乗せたり、サンドイッチのアクセントにしたり、スコーンにのせたり、ちょこっと乗せるだけでなんだか洒落乙~な感じになるありがたい一品(笑)

オニオンマーマレードを乗せたのは、紅茶で煮たチキンなのですが、紅茶の香りがきちんと感じられてチキンもしっとりするちょっと驚きの作り方で。難しいことは1つもないのです(^ー^)ノ

そしてサーモンのクレープサレ。これもなかなか簡単に出来るレシピになりまして。

ゆで卵がキーマカレー風の、1つのオードブルになりまして。

たけのことキャベツとエビのマリネも、ハニーマスタードの簡単マリネ液でちょうどよい箸休めになりまして。

一口アップルシャーロットも生地をこねたりなんて手間はなく、簡単に出来るあっさりデザートになりまして。

どれも前もって仕込んでおける簡単レシピでございました。


今月は新しい方やワンコさんもいらしてくださり

ありがとうございました。


まずはおなじみビーグルメイプルちゃん

可愛いお顔が撮れてなかった。。ごめんね。。



真剣に参加中なのは里帰り中だったディップの兄弟大吉

キャバリアレスキューのアムさんがブログに書いてくださいました♪キャバリア☆ニコラ様ご奉仕日記


こちらもおなじみキャバリアレスキュー隊の看板犬ニコ&アポ

お天気も良くて2匹とも調子が良さそうで良かった
良かった~



ニコちゃん、アップルシャーロットとはいチーズお願いしますよ~




初参加してくれた風ちゃん&空ちゃん




初めての場所もレッスン中はおとなしく待っててくれて

お顔がちっちゃ~い

静かでいい子~と大絶賛でした




5月はイベントが立て込んでいるので、お休みさせていただきますが

6月またお待ちしております!

イベントの詳細またお知らせさせていただきます♪


ご参加いただいた皆さま&ワンコの皆さま

今月もありがとございました!

Pray for Kumamoto


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。