foodog life

料理教室cariad、美味しいお話とワンコのお話

アル天使

2012-02-19 | シニア犬ケア~老犬介護~
年末から頑張っていたアルカージュ君が天使になりました

やんちゃなアル君の冬晴れの中静かな旅立ち



アルカージュはアークエンジェル大天使からつけた名前

我が家にいたパパ犬と友人の家のママ犬との間に生まれました

ママは超難産だった為、3匹生まれた中で息をしたのはアル君だけ

そんな環境でわがままっこに育ててしまったアルは

えばりんぼで内弁慶のとんがり天使に成長

若かりし頃はとんがりまくりでした・・

もしもーし天使からお名前いただいたんですけど~

ある時から、弟ビジュと毎日噛みつきあいのケンカがはじまり・・

ケンカをとめて家族全員が血まみれに(t t)

当時、人気コーナーだったお助け大作戦のわんちゃんのしつけにFAXをしたらば

3匹親子犬ということが珍しかったようでなんと採用~

我が家に山口良一さんとしつけの先生ご一行さまがきちゃって

しかも30年ぶりの大雪というあたりちめん銀世界の日

テレビ出ちゃったよねえ

警察犬の訓練の先生なので迫力があるもので、飼い主超真剣 

でもこのたった1日の訓練からものの数日でケンカはなくなり

アル君の顔も優しくなり、他の犬とも大丈夫になったんでした

本当にあの先生は素晴らしい先生でした←コワモテだけど優しい先生

でも本当にきかないワンコで

逃げればすばしっこすぎてつかまらない

お客さんくればいる間中吠えまくり

車にのせればうるさすぎて事故りそうだし

自転車のかごから急に飛び降りて、慌てて一緒に転がったし

信号のまんまんなかで急にもよおして いっぱいの車見守る中アルごと撤去

郵便局に連れていけば、突然吠えるし

あ、でも意外にビビりで

小さい時黒いパックして驚かしたらちびって椅子から転がり落ちた~

そんな問題児のアル君との思い出は山のよう

年取ってからはすっかり丸くなって、甘ったれじいたん

腎不全とわかって年内もつかどうかといわれて

心臓と胃にきちゃって、最期ちょっとつらかったかな。

ぷっちんぷりん気に入ってくれて良かった

獣医さん達と相談しながら、今出来ることはしてたつもりだけど

他になにか出来ることあったのかな

想いは尽きることはないけれど、

動物の場合、きっとその選択が正解なんだよね

でもでもみんなアル君のことが大好きでした☆

きかんぼアル君はみんなの思い出にも残ってるよ

我が家にきてくれてアリガトウ

パパやシャー君とは会えたかな

ビジュ君のこと見守っててね

会えないのは悲しいけど、アル君の頑張りから勇気をもらったから

メソメソするのは早めにに切り上げて、頑張るよ!

またね アーっぴちゃん☆


動物の介護は手探りな部分も多く、一緒の病気で戦ってる方のお言葉や

同じくわんちゃんと暮らしてらっしゃる方々の言葉はとても心強く

少しでも多くの犬猫ちゃんがこれからも幸せな日々を過ごせることを願って

これまでお気にかけてくださった皆様にこの場をお借りして御礼申し上げます☆

アリガトウゴザイマシワンッ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アル君、良く頑張ったね… (ノエママ)
2012-02-19 13:30:25
虫の知らせだったのかな…
ふとアル君のことが気になり何となくmanaさんのブログ覗いたら…
アル君、意識がなくなってきているとは聞いていたけどいきなりのことで心臓がバクバクしています。

会ったこともないアル君だったけど、腎不全の情報が欲しくてネット中彷徨っていてmanaさんとも親しくして頂け、これからもずっと一緒に励ましあって行けたらいいなぁ~と思っていた矢先に急過ぎるよ!!アル君…

manaさんもまだ実感わかないと思うし、これからきっとジワジワ来ると思う…
いろいろお騒がせだった子に限り(ゴメン)、思い入れも強いものですよ…
うちのサムもアル君と同じでホント小さい時からキカン坊で問題児だもの。
それでも年老いてくるとだんだん丸くなり、今まで以上に可愛さも増したことと思います。

とにかく私もショックで今は「アル君、最期までよく頑張ったね!天国からmanaさんご家族やビジュちゃんを見守ってあげてね。どうぞ安らかに眠ってね。」としか言えません。
ビジュちゃんもお兄ちゃんがいなくなっちゃって淋しくなるね。
心よりお悔やみ申し上げます。

manaさん…これからもこのブログに遊びに来ますから、宜しくお願いしますね。
どうぞお疲れの出ませんように…
返信する
ノエママさまアリガトウデス (mana)
2012-02-19 15:27:41
ノエママさん暖かいメッセージありがとうございます。

もう厳しいかな?
もう少し頑張れるかな?
昨日の元気はどこ?!
と一喜一憂、一進一退のアルの毎日でした

なによりも一番頑張ったのはアル。
もういないのはとてつもなく悲しいですが…

今は私のところに来てくれてアリガトウ&よく頑張ったね。という気持ちでいっぱいです。

アル自身の少し症状が和らいで、私にとってもアルのことを想い、何か出来ることを出来た時間が少しでもあって、ゆっくりとさよならを迎えることが出来たのは幸せだったと思います。

サムちゃんとノエママさんがこのまま少しでも長く一緒に優しい時間を過ごせますようにお祈りしています!

またお料理やビジュのことも書いていきますので、
よかったら遊びにいらしてくださいね♪

アリガトウゴザイマシタ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。